忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珈琲がブレイク!

Untitled

先日寄った江の島の美味しい珈琲ショップで
買ったドリップ珈琲を活かすために甘いものを
買いに湘南台の「甲斐」さんに寄ってみました。

Untitled

場所は湘南台駅から歩いて5分ぐらいかな?
市民図書館の目の前にある洋菓子屋さんで
店の前に駐車スペースもあるので来やすい。

初訪問でしたがケーキやクッキーなどの
洋菓子だけじゃなく、パンも売ってました。
自分が寄ったときには売り切れでしたが、
お店で焼いたバターロールが売ってた模様。

Untitled
濃厚チーズケーキ 260円

残ってたのがイチゴの乗ったケーキかチョコの
ケーキが多かった。あまりどちらの気分でも
なかったので、小さいけどシェフおすすめの
文字に惹かれてこいつをチョイス。

Untitled
パルミジャーノ 270円

それと美味しそうだったので焼菓子も購入。
パルメザンチーズの焼菓子。焼き色が少し
付きすぎてしまったようで30円引きでしたぜ。

Untitled

さてさて、珈琲を入れていただきましょう。
封を切ると鼻の悪い自分でも興奮する珈琲の
いい香りがプーンとしてきます。こりゃいい!

さて、いただきまーす!
Untitled

えっと写真をよく見てほしくないんだけど、
ゆた。の野郎はドリップの珈琲すら入れるの
失敗しましたよ。豆が中にこぼれちゃった…
ドジなおじさんとか救えないね。あはは

珈琲は責任をもっていただいたけど、やはり
注ぐ上手さもあるもんだなと思った。でもね、
濃厚チーズケーキは名前のとおりすごく濃厚で
酸味も効いていてめちゃめちゃうまーいよ!

こんなに美味しいチーズケーキは久しぶり。
焼菓子のパルミジャーノもパリパリしてて
チーズの味も濃厚で食べたら手が止まらん!

生と焼きの両方の菓子でチーズの美味しさを
感じさせてくれて、チーズ好きとしては大満足。
今度はバターロールも食べてみたいな~

「甲斐 -KAI-」

住所: 神奈川県 藤沢市 湘南台 7-23-1

評価: ★★★☆☆(3.8)

拍手

PR