忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セーターのしんすい

拍手コメントでセーターはどうなりました?と
進捗状況の質問が着てたのでお答えします。
今こんな感じです…!

148811422616261

こいつ全然成長してねー!というか進捗って
「しんちょく」って読むのね。「しんすい」って
今までずっと読んでたよ!バカだ!(ノД`)・゜・。

前見頃を57段編んだところで止まってる。
本でこのセーターいいな!と一目惚れして、
一念発起で編み始めるも、本のとおりに模様が
出なくて…。方向転換してこれも勉強だ!と、
メリヤス編みで編もうとするも飽きちゃった。

大物を編むのには大きなモチベーションが必要で
一目惚れしたものが編めないのはダメでした。
ただ、「セーターへの道」とカテゴリーまで
作ったのでこのままでは終わらないつもり!

現状、一目惚れしたセーターが載っていた本を
図書館に返却しており手元にないので、新たに
これはっていうものが載ってるのを探したい。
初心者向けでオススメのメンズニットの本など
どなたかご存じでしたら教えてください。

(まりあさん拍手コメありがとうございました。
来シーズンまで持ち越しまでは考えてませんが
持ち越しそうな場合は虫除け気をつけます!)

「春一番」

セーターとは違った余談ですが、オカダヤの
セールで買った内藤商事さんのトリコロール。
どんな色か分からなかったけどこんな感じでした…

148811422858221

すごく春っぽい…!
かわいらしいけどこれをメンズが被るのは…
志茂田景樹センセーなら似合いそうだけど(笑)

拍手

PR