忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷彩ニット帽

Untitled

RED HEARTというアメリカのメーカーの
毛糸を使って迷彩のニット帽を編みました。
自転車のヘルメット選びも苦労する頭の
大きさの自分も大きく作れるので手編み○

ニット帽、頭頂部を減らし目していく際に
やりにくいので輪針から棒針に変えましたよ。

Untitled

コメントで頂いた棒針で輪編みする時、
針と針の目がゆるくなってどうしても
目立ってしまう現象を解決できるかどうか
試してみた。結果目立たなく編めていい感じ!

Untitled

それとは関係のない場面で目が広くなって
しまったけど…自分の力量のなさです(笑)
大きめに作ったし被った時に目が引っ張られて
目立つってことはないので、これぐらいよし。

というか、大きく作りすぎてぶっちゃけ
かぼちゃパンツでも被ってるようです。
洗濯すると少し縮むかな…

「ついにミトン」

今年の編み締めって訳じゃないけど、毎年
編みたい編もうと思いつつ編めてなかった
ミトンを編み決心を固めました!

Untitled

三國万里子さんの「編みものこもの」より
ローズポールのミトンを編もうと思ってます。
編み込みの靴下を誰も履けないレベルに
窮屈に編んでしまったので、リベンジだッ!

ああ、靴下も編みたいな…

拍手

PR