忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペンギンじゃないよ

先日購入して大層気に入ったパタゴニアのヒップバッグ。
お出かけの際のマストアイテムになっておりますが、
使ってて少々残念なところもいくつか出てきました。

まず、文庫本が入らない!無理すればギリギリ入るけど
本が傷むので入らないと考えた方が良さゲ。これが残念。
文庫本さえ入れば最強の称号を与えてもよかったのに!
あ、ゲームならNew 3DSがピッタリな感じでした。

それと気になったのがお財布。自分のは一般的な
サイズの2つ折りのやつなのですが、使ってて
取り出す際に引っかかることがしばしば…。

大人らしくもうちょいスマートに出し入れしたいなと
(下ネタではない) 思い、新しい財布を買いましたヨ。

Untitled
CHUMS キーコインケース 2,052円

自転車乗りにも人気のやつですね!色は黒とか赤とか
黄色とか色々あるんだけど、自分はフットカモ柄に
しやした。ネイビーが良かったんだけど売り切れで、
お店で見たら意外とフットカモが良い感じだったんで。

Untitled

2つ折りの財布と大きさ比較。そこまで小さいなとは
感じないかも。5分の1ぐらいはスマートになったかな。

Untitled

大きさはそこまで差を感じませんが、薄さはすげー!
大げさに云うとキーコインケースは3分の1の大きさに
感じるし、大げさに云わんでも半分よか小さいよ!

Untitled

裏面。裏にはカードなどを入れておくスペースあり。
裏地の色がオレンジってのがイカしますね!好きだ。
ちなみに裏地の色は本体の色によって違うので、
自分のお気に入りの色を探すのも楽しいですぜ!

Untitled

カードを入れるスペースは仕切りがされてて、
前面の見える場所にPASMOやSuicaなどを
入れても、まだ他にカードが入れられちゃう!

保険証や免許証やクレカを入れるのも良さゲだけど
お札をたたんで入れるスペースにしてもよさそう。

Untitled

他の機能としてはキーリングが付いてて鍵を付けて
収納しておくことも可能。自転車の鍵を付けておけば
自転車乗る上で最強のお財布だわコレ。便利だねぇ。

Untitled

小銭入れは広がりに欠けて見にくいけどね…
お値段の安さとカジュアルなデザイン、考えられた
機能を考慮するとかなり良いキーコインケース。

Untitled

おじさんが持つには可愛らしすぎるけど、自転車でも
ランニングでも持ってて邪魔にならない。パタゴニアの
1Lヒップバッグとの親和性の高さはまじオススメ!

拍手

PR