忍者ブログ
ブログ移転しました↓

オールドヒッコリー

Untitled

今日は町田街道沿いは桜ヶ丘にあるピザレストラン
「オールドヒッコリー」に行ってきましたよー。
ここはゆた。が好きなお店で年に何回かは訪れます。

Untitled

町田線沿いなのでアクセスのしやすさも良いし、
お店もモダンな雰囲気で気に入っております。
店内も天井が高く広々としてて落ち着いて
食事を食べることができてよいよい。

席からキッチンが見えるのも好きです!お店自慢の
石窯でピザを焼いてる姿が見えるのがたまらん!

Untitled

メニュー。ピザレストランなのでピザにパスタに
あとはグラタンにドリアなど。それにパエリアや
手作りのケーキなども揃ってて洋食好きは万々歳。

ちなみにピザは1人前のSサイズから展開してて、
ぼっちで来ても助かるのが嬉しいトコロです。

Untitled
明太子クリーム (S) 840円

ピザも美味しいのですがここはパスタもうまい!
この明太子クリームもめちゃめちゃ美味しかった!
味もなんだけど、まず茹で加減が絶妙なんだよね。

明太子、クリーム、バターとシンプルな素材なのに
家でマネできる気がしない\(^o^)/

Untitled
かぼちゃのグラタン (小皿) 480円

海老、帆立、きのこの中にあってひときわ目を引いた
「かぼちゃのグラタン」どんなもんか気になって
小皿注文してみました。ピザもだけどグラタンも
小さいサイズから頼めるので、ちょっとどんなもんか
試してみたいって人にも嬉しい仕様ですねー。

Untitled

かぼちゃはすり潰してるのかな?と思ったけど、
カットされた大きさで入ってました。かぼちゃと
ホワイトソースとチーズとこちらもシンプル。

でも、これまたすげーうまい!!

オールドヒッコリーは使ってる材料もシンプル、
でもバランスがすごく良いんだなと思った。
かぼちゃのグラタンは家庭でも作れそうだし
お腹もふくれるし、ぜひマネしてみよう。

Untitled

季節限定のピザも出てました。オールドヒッコリー、
神奈川の登戸、東林間、町田境川、大和桜ヶ丘、
平塚河内にあるので、他県にお住まいの方も神奈川に
来た際にはぜひ足を運んでもらいたい。まじで。

「オールドヒッコリー」

住所: 神奈川県 大和市 上和田 1770-1

評価: ★★★★☆(4.0)

拍手

PR