忍者ブログ
ブログ移転しました↓

悲鳴をあげるグローブ

Untitled

一年、いや実使用は寒くなってからなので半年。
使いに使ったとはいえないけれど、グローブが
ボロボロのボロボロになってしまいました。

特にぶつけたとか落車したとかじゃないのに…
理由として考えられるのは何度か洗濯したことか。
洗濯ネットに入れて丁寧に洗ったけどこの有様よ。

(洗濯機に)入れるな危険!
Untitled

前に自転車屋の店長さんと話したときにも云ってたけど
冬用のグローブ本体は洗わず、冬は中にもう1枚着ける
薄手のグローブの方を洗濯するのが吉だと思うわ…。

Untitled

さすがにボロすぎなので同じパールイズミ製のグローブに
新調しやした。お値段は6,080円(税抜)なり。指の部分に
反射素材が付いててカジュアルなデザインがお気に入り。

耐温度はボロになったのと同じ15℃までなんだけど、
いざ使ってみたらこっちの方が暖かく感じる!なんて
こともあるかもしれないので、早速テストのお時間。

Untitled

いい機会なので前に自転車屋さんで買った靴下も
履いて履き心地やらのテスト。夕方に自転車で
25kmほど走行してみて試してみましたよ。

Untitled

ただ走って終わりじゃつまらないので、久しぶりに
大和にあるたこ焼き屋「あっちゃん」に来てみた。
しかし、最近は日が暮れるのが若干遅くなってきたね。

Untitled

前に来たときに怖くて見れなかった飲食スペースも
見てみた。思いのほかキレイでビックリしました。
できたて熱々を食べて帰るのも良さそうだなー。

Untitled
たこ焼き(スペだこ) 500円

Untitled

相変わらずのB級グルメ感がたまらん!
九条ネギ、かつおぶし、揚げ玉などなど
トッピングがてんこもりで500円は安い!

Untitled
サイド。盛りの高さが分かるかな?

Untitled

今回は売りの揚げたこ焼きじゃなく普通のに
したけど、やっぱあっちゃんのたこ焼きうめー!
前回辞退したマヨネーズかけてもらったけど、
ソースとマヨネーズは鉄板すぎるわー。

揚げたこもたこ焼きも美味くてステキ。次は
ソースの種類を変えて頼んでみようかな。

「寒さからの卒業」

あ、本題のグローブと靴下はグローブは中に
もう一個薄手のグローブを付ければ10℃位までは
耐えれるかなー。夜の水辺の近くに行かなければ
だいたいの寒さは大丈夫かなと思います。

靴下は履き心地が素晴らしい!履いてることを
忘れるぐらい。だけど、バッチリ暖かく非常に
良い買い物でした。何枚か欲しくなるねー。

多摩川の近くに行くことあったら見てみよう

拍手

PR