忍者ブログ
ブログ移転しました↓

インフルエンザはつらいよ

病院にも行き、薬ももらい、熱も下がって、
トントン拍子でよくなると思っていたインフル、
昨日の解熱で余裕こいてましたがごめんなさい。

インフルエンザは強かった…今日は安定のせきに
加え腹痛も始まりしんどい日々です。お医者さん
いわく解熱してから2日間は外出禁止で、ならば
明日出掛けられるかと云えば全く無理な状態。

お医者さんも日曜の午後に行ってやってたのが
緊急の所だったので、説明も長くは割いてくれず。
(自分は病院嫌いなのでどこもインフルの対応が
同じ程度なのかは分かりません)

ちょっと分からないことが多いので自分なりに
色々と調べてまとめてみる。素人がネットで
調べただけなので鵜呑みにしるべからず!

──A型インフルエンザ

症状が重篤になる傾向があり、死に至ることもある。

Oh…自分B型なのに何でA型なんだい!?HAHAHA!
とか思ってたけど、すげー病気じゃんか…。ちなみに
A,B,Cの順に症状がキツくなるようで、一番軽い症状の
C型のインフルエンザは鼻かぜ程度の症状の模様。

Untitled Untitled

使ってるお薬。吸入器を使って吸い込むタイプので
薬自体は小量なのですが、キツくて苦い飲み薬よか
苦手になりましたよ。副作用なのか腹痛もひどい。

日に何度もトイレに行ってゲッソリする。一応、
腹痛を抑える効果のある薬ももらったけど、
そいつの副作用は眠くなるのと眩暈(めまい)が
起こる可能性ありと、副作用が「ねえ、私と
あいつどっちにするの?」と選択を迫られる日々。

それと関係不明だけどちょっと胸が痛い…
ちょっと、書いてて具合悪くなってきたので
今日はこの辺で。後日追記していくかも。

(1/27追記) 昨日の絶不調さを考慮して薬飲んで
ほぼ1日寝てました。腹痛も全く出ず昨日とは
比べものにならないぐらい体調が回復しました。

ひどかったせきも出なくなり、熱も平熱の35℃台に
戻ったので明日から人間に戻りたいと思います。
ご心配おかけしました。コンゴトモヨロシク

拍手

PR