忍者ブログ
ブログ移転しました↓

スノーマンを探せ! 前編

Untitled

境川サイクリングロードなら地元だし任せて!
と、常々思ってたし言っていた自分。けれど、
今日そんな思いは井の中の蛙だと知りました。

自分、境川CRの終わり(大和側)って鹿島橋までと
思ってたけど、迂回してトンネル抜けた先にも
まだ道は続いてたのね。知らなかったわ!

トンネルを抜けると…
Untitled

キレイな境川だと…!?ここまで上流に来ると
結構水がキレイでビックリしちゃいましたヨ。
しかも、走りやすいしより気に入ったわ。

サイクリングロード好きな人はぜひ境川CRへ!

ちなみに今回は境川CRを狙って走った訳じゃなく
迷子になってたどり着いたのが知った所っていう…。

Untitled

ホントは今日はヤビツ峠を登りに行きたかったけど、
甥っ子の誕生日に帽子とは別に一日300個限定の
「幻のシュークリーム」をあげようと考えてて。

当日になって迷子になったら目も当てられないので
場所を確認するためのポタリングです。

「スノーマン」
http://www.snow-man.org/

Untitled

場所は町田市の真光寺と聞きなれない土地。
まずは最寄駅の鶴川を目指します。途中、
こどもの国という寄りたくなるスポットが
ありましたよ。わしも子供が欲しくなりました。

だって、おじさん一人で入ったら通報じゃん…
ああ、ゴーカートとかあったのかなあ。
乗りたかったよ、則貴-のりたか-…(誰だw)

ちなみに上のカーゴ自転車はこどもの国の
駐輪場に止まってたやつ。見ず知らずの人の
自転車だけどステキすぎてステキすぎて。

Untitled

ゆるゆるとポタってたら目につく看板を発見!
そういえば町田に美味しいソーセージのお店が
あるんだっけ!と思い当たったけど、ここか?

Untitled

何はともあれソーセージ大好きなので行くよね。
ちょうどここを訪れる前にコンビニでおにぎり
2つをまんまと完食したけど、絶品!ドイツ風
ホットドッグも食べるに決まってるぜ!(じゅるり)

しかし、看板はいいけど場所がすごいね。
本当にこの先にソーセージ専門店なんてあるの?
ってスポットにある。保育園の裏の住宅街。

Untitled

黄色の壁がステキ。住宅街で周りも住宅なんだけど
一応車も止めれました。自分が行ったときも2台ほど
止めれたので、気になる人も足を運びやすい。

場所はこどもの国の近くです!

Untitled

明確な駐輪場はなかったけど敷地がなかなか
広いので自転車も何台か止めれそうでした。
窯焼きのピザもあるし!補給に良さゲ。

Untitled
ホットドッグ 480円

お店の外にあるテーブル席で補給補給~!
お味の方はソーセージの味は言わずもがな。
ケチャップをかけてないのはソーセージの
味で勝負と受け取りやした。~完敗~

パンズもコッペパンじゃなくバゲット!
固くて食べにくいんじゃないの?と思ったけど、
そんなことはなかった。噛み応えも残しつつ
柔らかな焼き加減で美味しかったです。

今度来たときはピザ食べるんだオレ…

Untitled

「シュタットシンケン かくれが工房」

住所: 横浜市 青葉区 青葉台 1-15-7

拍手

PR