忍者ブログ
ブログ移転しました↓

バルーンファイト

MlWA77zEku8PWVtIQa

香典代わりに買いました。一昨日訃報を
聞いてからはひどく落ち込んでしまい、
どんな人だったのかという事を目にしては
涙がこぼれてしまいました。

泣くとは思わなかった。だって、面識は
ないんですもの。一方的な好意はあっても。
この間のE3の発表で今回のはイマイチと
自分も言ったけど、それを岩田さんも
把握されてて、これからどんなことをして
行くのかいちゲームファンとして楽しみでした。

その行く末を見れないのは残念で悲しいけど
悲しみに暮れていてもしょうがないので、
岩田さんを偲んでバルーンファイト。

すげー楽しいんだよね、これ。

自分がバルーンファイトを初めて遊んだのは
ファミコンの頃ではなく(ファミコン世代だけど)
64の時でした。64で出た「どうぶつの森」の
中のファミコンのソフトで遊んだのがはじめて。

当時のどうぶつの森、どうぶつ達とのやりとりも
村での生活も心地よく、またすごいゲームが
出てきたな~と感動したのですが、ふと手に入れて
遊んだ何十年も前のファミコンソフトにも
痺れたのをよーく覚えています。

今やっても面白い。

任天ランドに入ってるバルーンファイトの現代版も
なかなか楽しいようなので、これもまた近いうち
買って岩田さんが作ったのと遊び比べたい。

大好きでした。ありがとう

拍手

PR