忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメンはじめました

ついに!ついに!ネットが開通致しましたーーー!!ブログの方も約2ヶ月ほど
更新頻度低くなっていたけどまた徐々に書けたらいいな。よそのブログとかサイトも
ほとんど見れてなかったのでちょっと浦島太郎状態です。ヨボヨボ…

かと言ってこの2ヶ月、竜宮城で楽しんでた訳でもなく自転車に乗る日々でした。
ゲームの方はオンに繋がらないのならオフゲーを楽しめばいいじゃない?とも
考えたけど、これが全然やる気が起きず…。一応、積んでたダンガンロンパ2は
クリアしたので近いうちに記事を書きたいけどやってたのはこれぐらい。

ゲーム面白くないな!なんてことはなく、むしろこの2ヶ月間満足にポチポチ
できなかったことにより自分の中のゲーム熱が滾ってるのを感じております。
ゲーマー諸氏は最近どんなゲームを遊んでおりますかね?

~ @SIMPLE DL シリーズ Vol.33 THE 熱血!炎のラーメン屋 ~ (3DS)

zlCfzSmMfOgqMFzICN
●公式サイト

DLゲームも買えなかったので久しぶりにストアを見てたら面白げなタイトルを
発見したので購入。公式サイトを見るとよく分かるけど俺の料理のパク…オマージュゲー。

結構慌ただしくて難しい。第2話で早くも詰んでる…。
アクションの爽快感は薄い。サッパリ味。ただストーリーはこっちの方が
よく出来ていてなんとなく遊戯王っぽい。音楽もがんばれゴエモンっぽくて好き。

zlCfzSmWwK0H7uPTmU

麺を茹でてる間に盛り付けをする。などの料理の基本的なことが出来ずにモヤモヤ…
麺の茹で加減をお客の要望「固め・普通・やわ」に合わせて茹であげるんだけど、
鍋の前でジッと待ってるだけなので「やわ目を注文した客への殺意」が湧き上がる(笑)
盛り付けも素早くやっても乗せるごとにわずかだけど演出が入るので、煩わしい。

アクションを期待して買ったのにアクション部分はイマイチで、
キャラとストーリーが良いとなんとも惜しいゲーム。SIMPLEシリーズなので
Vol.幾つかでブラッシュアップした続編が出たらいいな。お願いしやす!



New3DSに合わせて新しく3DSで使えるテーマが配信されました。テーマ毎に
イラストや音楽が違ってテーマを変えるのが楽しくなりそうなシステム。
公式サイトでどんなテーマなのか動画を観て確認できると聞いていたので、
観るのが楽しみでしたよ。早速観てみたけど飽きっぽい自分には嬉しい機能。

モルフォの歌が流れるとかステキ仕様なガンヴォルトのテーマにしようかなと
思うけど11月4日までネコマリオのテーマが無料で配信されてたのでこれにしてみた。

HNI_0006_JPG

おうふ、全くネコマリオとネコピーチが見えないw
テーマってアイコンのサイズや設置をいろいろと変えないと映えないのね。

しかし、いつの間にか3DSにもスクショ撮影機能は追加されてたけど
ホーム画面限定って…。こんなテーマにしたよ~って見せるためだろうけど
ちょっと残念。New3DSだと無線LANを介してパソコンにデータ送れるんだし
ここはねんがんのスクリーンショット機能追加が良かったな。次のアプデに期待!

久しぶりにうだうだとブログを書いてみました。携帯からのブログ更新だと
リンクの貼り方すら分からなかったので色々と出来なかったりしたけど、
また週一のゲームニュース振り返りとかやりたいな。

拍手

PR