忍者ブログ
ブログ移転しました↓

バーニャカウダらしきもの



お洒落度ゼロなバーニャカウダを作成。
バーニャカウダってより野菜のドカ盛りであるw
見栄えは自分が作ったから微妙だけど、お味の方は大変おいしゅうございました。

ソースはアンチョビとにんにくとオリーブオイルで作ったけど、何にもソースつけないで
食べても美味。野菜は一昨日鎌倉に行ったときに買いました。鎌倉市農協連即売所、
通称レンバイで見つけた"大人気"らしい鎌倉野菜の温野菜セット



これで250円!かつ、このボリュームの鎌倉野菜が入ってて大満足でした。
お店の人いわくフライパンにオリーブオイルを少し入れて1~2分焼いてから、
お水を入れてフライパンに蓋をして7~8分ほど蒸すと美味しく食べれるとのこと。
自分は軽く塩ゆでしてそのまま食べちゃったけど、生でも食べられるらしい。
ブロッコリーとかは茹でた方がいいけど。

冬は野菜が美味しくていいですね♪

拍手

PR