忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あゝヤビツ峠

Untitled

今日は秦野にあるヤビツ峠に行ってきました。
おらが町の藤沢からだと35kmぐらい。正直、ここまで来るだけで
結構疲れましたよ。夏さん本気出しすぎ…!(今日の神奈川は34度)

でもね、ろんぐらいだぁす!で女の子たちが登ってて
しかも「ここは初心者向けの峠だから」なんて言ってるもんだから
もしかして意外と簡単に登れるんじゃ?なんて思ってた。

Dメールを送って過去のオレを体育館裏に呼びたい…

Untitled

もうね、序盤から歓迎モードの坂なんですよ!
周りを見たらロードバイクにサイクルジャージのガチ装備な方々ばかり。
対する自分はTシャツにハーフパンツのカジュアルな格好で、
ぶっちゃけ浮いてたかもしれないw

Untitled    Untitled

山の中に入っても登り坂。12kmずっと登り坂です。
でも、ここらは楽。クロスバイクでも立ち漕ぎしなくてもOKな位。
とにかく最初のトイレある休憩所までの坂がキツイ。地獄or地獄

Untitled

1時間10分ほどで永遠に続くかと思われた坂道が開けた。
丹沢大山固定公園に到着。ろんぐらいだぁす!で主人公たちが
キレイな景色、絶景を見たのはここですね。

Untitled

自分も登り切った記念にパシャリ。(落書きしたヤツ解せぬ…)
この公園には展望台のやぐらやトイレもあります。駐車場も
あるので人は結構賑わっておりました。しかし、自販機なかったのが
個人的にキツかった。一応予備の飲み物を最初の休憩所で購入して
登ったんだけど、ここに来るまでに大分飲んでしまったので。

ちなみにここが頂上ではない

ヤビツ峠はまだ先のようでビックリ。だけど、ここまで来たんだし
飲み物は不安だけど登ってみよう!と、これが失敗だった。
もしかしたら、ろんぐらいだぁす!に出てきた眺望は頂上で
見えるんじゃ?なんて登ってみたけど頂上はトイレと売店があるだけ。

Untitled

絶景ポイントから結構距離あるし、しんどいのでここまで
来なくてもいいと思うw 登り切ったっていう達成感はあるけどね。

Untitled  Untitled

一応、売店にはヤビツ峠のグッズなど売ってますので
欲しい方は頑張って登るべしべし。あと、ここからハイキングなど
するみたいですね。もう、自転車で登ってきた方は
そんな体力あるか!って言うだろうけどw

帰りはもうクタクタだったので厚木方面に降りずに元来た道を
下りました。それでも降りるのに30分掛かったとかヤビツ峠おかしい。

Untitled

お目当ての平塚の天然温泉。かなり広い駐車場あるんだけど
いっぱいでした。中にも人がいっぱいでみんな癒しを求めてるんだなと
シミジミ。 温泉の方は色んな種類の温泉があって、五右衛門風呂、
岩盤浴、露天風呂にサウナや水風呂と至れり尽くせり。

露天も屋根がなく開けっ放しになってるので心地よい風が入ってきて
グッドでした。 室内風呂も湯もみ風呂やら炭酸が出てくるお風呂が
気持ちよかった。浴槽で眠るとこだったよ、パトラッシュ…。
電気が流れる風呂なんてのもあったけど誰も入ってない時点で
察するべきだった。弱めの電流の方でもビリビリ来ましたw

Untitled

平塚に来た際にはまた来たくなる良温泉施設でした。

拍手

PR