忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペルソナァ!

・ペルソナ4 ザ・ゴールデン (Vita)

今月は「タイタンフォール買います」とか言ってたゆた。ですが
ペルソナ4を買ってしまいました。来月からゴールデンのアニメが
やるみたいで、それならその前に遊んでみたいな!と。

前に、P4のアニメやってたけどそれは観たことなかったので
今回ゴールデンのアニメやってくれるのは嬉しい!というかビックリだけど。
そんなにアニメ化できるぐらいゴールデンの追加部分って多いのかな?

(どこまでがネタバレか分からないけど、ネタバレ禁止を公式でも
お願いしているので、続きはページを折ります  ※ネタバレ注意)




ペルソナは3にハマったけど今回のOPはポップですね!
いろいろとパワーアップしてて、なかでも嬉しいのが文章のログが見れることに
なったことでしょうか。3の時は出来ずにヤキモキしたもんねw



P3の時は寮生活だったけど今回は親戚である堂島親子の元で暮らすお話で、
より生活臭がするようになりました。P3の時は外でイベントをこなして
一日を終えるだけの家(寮)だったけど、堂島家だと一緒にご飯を食べたり
一緒にテレビを観たりと、毒男である主人公(オレ)には温かすぎる生活で…


もうこの家に暮らしたい ––––



テレビのCMを観ていきなり歌いだすかわいい生き物。妹が欲しかった
こんな菜々子ちゃんも大きくなり「なんで生きてるの?キモいんだけど」
なんて、まるで汚いものでも見るかのような目で言われるのかと思うと…

お兄ちゃん、たまらない ––––

と、かわいらしい少女も出てくるのですが堂島家で一番いいのは
その生活感ある古臭い家屋(褒め言葉)。こういう昭和感のする建物好きには◎


(堂島さんが寝た)「あのソファいいなぁ…」とか


(堂島さんが使った)「コップはどこかな…」とか

日常の生活がこの家にはあふれてて良いです。

家の外のイベントは今回も健在で、むしろそこもパワーアップしてて
普通に過ごしててもバンバンとイベントが発生して、このペースで
また一年過ごしたらすごいゲームだな~と思っちゃう。

まだまだ序盤だけど今回は釣りなんかも出来るみたいで
釣りゲー好きな自分は楽しみでなりません(・∀・)!

拍手

PR