忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ワンダーな厚木

20181028_114006
何十年ぶりかに厚木をぶらり。

黄金町のジャック&ベティに今年行って
ミニシアターの魅力にとりつかれたので
厚木のミニシアターに急いで行ってきた。

というのもこのミニシアター、来月の
9日(金)に閉館しちゃうようで…。前から
行ってみたいと思ってたけど、まさか
無くなっちゃうなんて悲しすぎるわー。

20181028_121615

駅から歩いて5分程度のアミュー厚木。
大型のショッピングモールで映画館は
ここの最上階の9Fにあります。着いて
驚いたけどモールの中にあるのね~。

普通のシネコンみたいじゃねーか…
ジャック&ベティみたいな小さな単独の
映画館を想像してたので少し残念。

20181028_144334

9Fに着くと1ホール丸ごと使った
広々とした空間に厚木の野菜を
使ったベジカフェ、ゆったりして
座り心地の良いソファーがいくつも
置いてある待合所がありました。

と言っても、カフェも待合所も壁で
隔ててないので開放感があって○。
モールだけど待ち時間をここのホールで
過ごしたくなるぐらい快適空間でした。

「ワンダー 君は太陽」
20181028_144427

映画はワンダーを観た。これがめちゃ
めちゃ泣ける…。遺伝子の疾患で人とは
異なる顔で生まれた少年オギーが、
学校生活を送ることになるもので…

顔が醜いとイジメをうける姿は子供の
いない自分もオギーが自分の子のように
感じてしまい…。それでも立ち向かう
オギーとそれを支える家族の愛に涙。

また主人公はオギーなんだけど、その
周りの人々の心理描写にもグッときた。
是非ともレンタルでもいいから観て
欲しい映画でした。今年のベスト。

(次点は迷うけどレディプレイヤー1)

20181028_122520

中々、良い映画館だった。ちなみに
閉館と聞いてたけどどうやら12月の
下旬に運営会社を変えて新しい
映画館ができるみたい。ズコー(笑)

20181028_152633

おまけ。厚木にある美味しいケーキ屋を
友達から教えて貰ったので寄ってみた。
本厚木の駅から歩いて7、8分ぐらいの
ケーキ屋「雅藤-gatou-」さん。

20181028_152552

大きなお店ではないけど、店内が
お洒落で高級感がありました。でも、
ケーキ自体は安くて庶民も嬉しい。

20181028_192332-01
和栗のミルフィーユ 420円

め、めっちゃうまーい!!!
ミルフィーユの生地のサクサク感に
和栗のクリームが僕の舌に秋の訪れを
知らせてくれます。秋サイコー!

20181028_153220

今度話す毛糸屋も含めて厚木が好きに
なったボクでした。写真は雅藤さんの
お菓子の詰め合わせ。かわいすぎか!

拍手

PR