忍者ブログ
ブログ移転しました↓

○○くーん!あーそーぼー!

ついにSwitchのオンライン無料期間が
終了しましたね。自分の知り合いも
有料のユーザーになったのは半々と
言ったところでしょうか。スプラ2を
やってるかによって結構変わりそう。

さて、そう言いつつ自分はスプラ2は
最近ご無沙汰なんだけど有料会員に
なりました。なぜかと言うと単純で
「オンラインで遊べるファミコン」
気になったから!(おじさんは語る)

DnoBHs7UUAI1YAO

早速始めてみたけどこれがいいね…。
動作はサクサクで操作もシンプルで
分かりやすく遊びやすい。セーブも
ゲームの途中で出来るし、オンの
環境がなくても遊ぶことも可能とか。

DnoBS9tUUAAdNRA

Switchを持ち運べばどこでも誰かと
ファミコンで遊べるとかもうね…!
本体ごと持ち歩いてアダプターを
無くす心配もないし、ソフトを
友達にパクられる事もないなんて!

なんて素敵な時代だろう。

DnoBt7bVAAELg6q

ちなみにリアルで一緒にやってくれる
友達なんていないよ…という僕みたいな
人も安心のオンラインプレイ対応で、
2P対戦や協力ゲームは勿論。「1回
ミスったら交代ね」って懐かしの
遊び方もオンラインで出来ちゃう!

DnoBt7AUwAYz4eu

オンラインプレイをするにはフレンドに
お互いなってないとダメだし、回線の
相性によっては少しラグを感じる
場面もあったけど、重たすぎて操作が
できない~って場面はなかったです。

DnoBjAGVAAAmnV9

毎月ソフトは追加されるようで現状は
全20タイトル。ファミコン世代の僕も
遊んだことないタイトルがあって、
そういうのを遊ぶのもまた乙でした。

DnoBbz2UUAAs95H

意外と楽しい野球になぜか5vs5で
戦うのにタイトルは「サッカー」な
ゲームや…(それはフットサルじゃ)

DnoBXHAVsAAJ0Xe

有名タイトルなのに実は初プレイで
ジャンプの難しさに昔を思い出す
アイスクライマーなどなど、名作
いや迷作揃いのタイトルが面白かった。

【SW-7921-1684-4600】

ファミコン好きな人、お友達に
なりませんか?ボクの好きなFC
タイトルは「マハラジャ」です。

お手紙お待ちしてます。ゆた。

拍手

PR