忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の気味の悪い話

どうも、夏になるとなぜか無性に怖い
ゲームがやりたくなるゆた。です。
怪談とか普段は聞かないのにね。

さて、筋トレ用品を買いに横浜まで
行ってきました。海外で最近有名な
フィットネスブランドで、日本でも
「○○(ブランド名)JAPAN」として
展開してるような所です(通販が主)。

通販でも良かったけれどサイズとか
試着できるならそっちの方が良いし、
実際に商品を見た方が良さも解るし
ホームページを見ると営業時間やら
書いてあったので住所を調べてGO!

20180813_142725

本当にこんな所にあるのかな?と疑問に
思える雑居ビルでした。住所だとここの
10Fにあるって事なんだけど…。お店や
企業が入ってると案内に書いてあるけど
お目当てのメーカーの名前がない。

これはどういうことだろう?

ええい!ままよッ!

エレベーターで10Fへ

着いて廊下に出るとドアが5つほど。
中の様子が見えるようなお店然とした
所は無し。出てる表札を見ても目当ての
名前はありませんでした。なーぜー?

うろたえているとエレベーターから
ちょうど人が降りて来たので聞いてみた。

ゆ「スミマセン、ここの住所って○○ですか?」
ゆ「この○○さんってどちらですか?」

人「えっと、それはここね」

人「今は空きテナントだけど」

ゆ「えぇー!?」

ゆ「筋トレグッズ見に来たのに…」

人「うーん?」

人「そこ不動産業でしたよ」

ゆ「!!!???」


訳がワカラナイ。自分は現在も稼働してる
ホムペの特定商取引法に基づく表記の
住所を見て来たってのに!知らんけど
引っ越したりしてもこういうのって
住所とか変えなくてもいいのかね…

(気になって調べてみたけど◯◯Japanと
言ってるけど正規店とも言ってなかった。
勘違いしたけど個人輸入して売ってるだけ
なんだろうな~。しかし、ここのSNSを
見ると日本のトップのパワーの選手の
写真も載ってて謎は深まるばかり)

という夏のちょっと怖い体験でした。

拍手

PR