忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キスしたいタイヤ

あぢぃ…

連日暑い日が続くこの世界。滅んじゃえ!
暑さに強かったゆた。も最近の暑さは
耐え難く夜は眠れず、武井壮の睡眠時間と
化してます…。(3時間睡眠の意)

今日は前々より行きたかった久里浜から
東京湾フェリーに乗り房総半島を自転車で
走る~なんて事をやりたかったのですが、
睡眠不足と肘と膝の痛みで断念しました。

最近筋トレの調子が良くて記録が伸びて
行ってるのですが、Max重量はやっぱり
怪我にも繋がるので注意が必要ですね…。

誰得情報だけどパワーリフターなんて
常にMax重量を持ち上げているのかと
思ったら、年に数回しかやらんってさ。

うーん、自分もメニューを考えねば…

20180714_154953

話が反れたけど、最近自転車のタイヤを
新しくしました!今まで使ってた32cの
パナレーサーのパセラからRivendaleの
Jack BrownのGreenラベルにしました。

(グリーンとブルーのモデルがあって
ブルーの方がグリーンより肉厚で
耐パンク性とお値段が上です)

20180714_163911

パセラがワイヤービード(安価で丈夫)で
形が曲がらないのに対して、ケブラー
ビードのJack Brownはぐにゃぐにゃ。

ワイヤービードは中にワイヤーを入れて
強度を高めてて、ケブラービードは
ワイヤーが入ってない分、軽い作り。

20180714_170842

32cから33cとわずかなサイズの変更に
思ったけど実際比べてみると大分違う!
固さも見ただけで違いが分かるねぇ。

Jack Brownの方は浮き輪っぽい感じ?

この浮き輪のようなフォルムは走行でも
クッション性を感じて、今まで走ってた
距離での疲れの感じ方が全然違います。
(いつもなら疲れてた距離も疲れない)

それに太くなったけどケブラービードに
なってタイヤの重さは60g軽くなった。
両方で120g変わり、漕ぎ出しが軽い!

乗り心地サイコー!

タイヤって乗り心地変わるもんだけど、
ここまで変わるとは思わなかったよ…

20180715_162238

正直このタイヤをクロスバイクに付けるの
って最適解だと思うんだ。どんだけ細い
タイヤにして速さを求めてもロードには
敵わないんだし、街乗りに最適なこの
Jack Brownにするのは良いチョイス。

自画自賛もしたくなる良いタイヤと
出会えました。次にタイヤを新調する
時もまたリピートしたいぐらい!

20180715_195723
チェック模様のパターンもかわいい

愛くるしくてキスしたくなったけど
人間の理性で思い留まりました。
夏は暑いですね…

拍手

PR