忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ファーストインプレッション寿司

DfvOufgVQAAc3-x

体験会で面白かったマリオテニスエースと
迷ったけれど寿司ストライカーを購入。

体験版だとぶっちゃけ単調さも感じたけど
製品版はレーンドライブギアの数の多さと
共通レーンのアイテムの取り合いなど要素が
増えていて当たり前だけどより楽しいス。

DfvO3GoVQAA30ep
巨大な割り箸で攻撃されたりするしね(笑)

懸念されたゲームスピードの速さは
変わらず製品版でも雑魚に普通に負ける。
でも、寿司の流れはレーンドライブギアに
よって変わるのでゆっくり流れるように
することも出来るし、逆に流れを早くも
出来るので好みでチョイス可能でした。

間口は広いけどこのゲーム、いかに
早く相手より寿司を食べるかどうかが
問われるものなので、ゲームスピードを
遅くすると寿司を取りやすいけれど、
相手より食べるのが遅くなる可能性も
あると一長一短なのがなんともニクい。

「パズルバトルがよい」

製品版である程度進めると遊べるようになる
パズルバトル。クリアしてもしなくても
ストーリーには関与してこないオマケ要素
だけど、このオマケ要素がかなり面白い!

10秒という短い時間内で5手使って全ての
寿司を食べろというルールなんだけど、
適当にやってるとまずクリアできない。

DfvBcR7VQAAPg81

例えば上のお寿司で水色の皿を取るには
緑の皿の寿司を食べないと取れない。

本編よりパズル要素が高めのモードで
脳みそ使うよ。最近、人と約束しといて
忘れちゃう僕にピッタリのボケ防止ゲー。

「熱中注意」
20180615_231741784

体験版で使ったキャンドゥのタッチペンが
いい感じ!とレポしたけど、製品版になり
熱い試合に夢中になってたらなんと…

画面にキズついた\(^o^)/

ディスク部分が柔らかくて、ゲームに
熱くなるとディスクじゃないペン先に近い
部分で画面を触っちゃったりしますね。

20180615_231856770
こんな感じ

この辺、ディスクタイプのタッチペンを
使うのが初めてなので、この製品のせい
なのか仕様なのか分からないけれど、
もうちょいディスクが固ければ平気そう。

任天堂はSwitchのタッチペンも販売して
くれないのかな~。純正で欲しいね。

次回: はじめてのオンライン対戦

拍手

PR