忍者ブログ
ブログ移転しました↓

抜けられないループ

Db36xLvUQAE_T0z

SwitchのADVゲームレイジングループ
嵌まりすぎてGWがゲームウィークに
なりそうなゆた。です、こんばんは。

このゲーム、人狼がモチーフとなった
和風ホラーADVなんだけど、続きがもう!
気になって気になって仕方ない!!延々と
読み続けちゃうストーリーが秀逸すぎる。

あらすじを云うと主人公がバイクでツーリング中に
山の中で迷子になり、集落に行き着く。そこは
到底日本とは考えられないような限界集落で、
常識が通用しない世界。そこで人狼をするのだが…

人狼知らない人に説明すると人間の中に狼が
混じってて、みんなで話し合って狼は誰か
当てるゲームって感じかな?狼側は自分達が
狼だとバレずに人を襲撃し、人側はお前が
狼だと推理して退治していくゲーム。

本来の人狼だと負けても勝ってもゲームだけど、
レイジングループだと狼にやられる事、人側が
お前が狼だ!と倒す事、それが=死になる。

考えてみて欲しい。ゲーム内での死=リアルの
死に繋がるのなら果たしてそのゲームをするか?
よっぽど見返りがあるなら別だけど普通はやらない。

でもここの集落の人達はやる。イカれた世界。
何でこんな事をやるのか?そもそも日本で
実際にやったら犯罪なのに何で警察は来ない?

そんな謎を紐解いていくADV

Db37STxV4AEIMme

残念なのはグロ表現がマイルドになってて
文字は陰惨な内容でも絵では出てこなかったり。
まあ、臓器が~肉片が~的な内容なので
絵にしてたら対象年齢上がってそうだけど、
ちょっと自分にはマイルド過ぎました。

でも、それを差し置いても怖い…超怖い…

死体よりも怖いのは神様や人間の姿で、
オカルト信じてない自分でも身の毛も
よだつ鳥肌もんの上質なホラーゲーム。

何度死んで、何度地獄を見たら真実に
たどり着けるのか?今、たぶん中盤から
終盤辺りまで来てると思うんだけれど
ぶっちゃけオチが全く読めません…

Db375k0U0AY8ytN

キャラクターデザインはクセがあって好みが
分かれると思う。だけど、何度も死んで
繰り返す度にキャラクターの新たな一面が
垣間見えて、魅力的に感じちゃうんだわー。

ああ、クリアしたら出てるらしい解説本も
読んでみたい!本当はアドベンチャーゲームは
クリアしてから感想を記事にするんだけど、
今セールでお安いのでADV好きはやるべし!

ちなみにPC以外にも家庭用だとSwitchに
PS4・Vitaに加えて、スマホ版もあります。
セールも元々お安めのスマホ版をのぞく
全てのハードで5/10までやってますよ。

二千円じゃなくフルプライスで買っても
魅了されたであろうレイジングループ。
あなたもこのGW、一緒に魅了されませんか?

拍手

PR