忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鎌倉発。幻の手包みピザ!

20180415_165541

先日、お店の前を一度通って気になっていた
鎌倉の手広にある手包みのピザ屋さんへ
行ってきましたゆた。です、チャオ!

手広。ほぼ地元だけど全く通らないエリアで、
何でかって言うと昔、お世話になってた先輩が
宗教に嵌まって執拗に入信を求められたから。

その宗教も湘南で一時期ヤベェ宗教だと噂に
なったぐらいで、今でもその宗教があるか
分からないけど、最近地元駅でその先輩を
見かけるので気が気じゃないボクです…。

「久しぶりに会わない?」って連絡がきて、
最初は二人だったのに、途中で知り合いを装い
宗教仲間が合流して、2対1で入信を迫るとか
今考えても巧妙すぎだろうー!?

閑話休題。話がだいぶ反れたけど地元でも
知らない場所がいっぱいあります。これでも
自転車に乗るようになって詳しくなったけど。

20180415_165527

さてさて、包みピザのお店だけど場所は手広の
交差点近く。最寄り駅は湘南モノレールの
湘南深沢駅かな。鎌倉だけどだいぶ藤沢寄り。

(ちなみに記事名の幻の~はゆた。が先月もここに
行こうとしたのですが、見事迷子になったためで
あってお店の場所が解りにくいとかじゃないよ?
むしろ、かなり目立つ位置にありますので…)

20180415_170016

お店は小さくて店内のテーブル席も1つだけで
イスも2つのみ。驚いた事にお持ち帰り専門の
お店でした!(一応前述の席でイートインも可)

20180415_170003(0)-01

ピザの種類は二種類でお食事用とデザート用で
分かれてて、どちらも三種類ずつ計6種類の
中から選ぶことができましたよ。

20180415_165953

ー食事用ー
トマトソース
ホワイトソース
キーマソース

ーデザート用ー
シナモンリンゴ
黒蜜きな粉
パイナップル

20180415_170009

デザート用のピザは試食ができました!
この日はシナモンリンゴがすでに完売で試食も
シナモンリンゴはなし。ゆた。はシナモンを
吸って暮らしたいぐらい好きなのに。無念…

20180415_180939-01

お食事用二種類買ってみた。注文してから
作り始めるみたいで5分ぐらい待ちました。
結構待ち時間が手持ちぶさたでしたね。

一番いいのは前もって電話して作って
おいてもらうのが良さそうに思ったわ。

20180415_181036-01
ホワイトソース 380円

20180415_181205-01
トマトソース 380円

ホワイトソースにキノコとチーズの組み合わせと
トマトソースにソーセージとチーズのもので、
包んであるから普通のピザよりも食べやすい。
片手で気軽に食べられちゃう!

生地は厚みがあって意外と食べ応えあり。
モチモチしつつもパリパリ感があって、
初めて食べたけどつつみピザってボーノだ!

20180415_183227
パイナップル 250円

20180415_183333

試食して美味しかったデザート用のも購入。
パイナップルとレアチーズクリームの組み合わせ
という、もはや美味しくない訳がない
ズルと云えるぐらいの最高のコンビです(笑)

スイーツ用は食事用と生地が違ってシットリ感が
あって、面白い事にデザートピザ大いにありでした。
新しいし、お土産に持参したらウケそうだ。

「つつみピザ モンテ・ミノリーノ」

住所: 神奈川県 鎌倉市 手広3-13-1

評価: ★★★☆☆(3.7)

拍手

PR