忍者ブログ
ブログ移転しました↓

集えヴァイスブレイヴ!

InShot_20180424_232518843

春といえばバニーの皆さん、こんばんは。
今年もウチにウサギさんが来てくれました。
原作ではまずあり得ない格好をしたカチュア

エッチが上手くて攻めに弱いという色々と
考えさせてくれる(HP上げ、攻撃下げという)
個体でした。ああ、まごうことなき悲しみ個体。

InShot_20180424_225409983

どうやって使うもんか考えたけれど、結果は
スタンダードな感じになった。うさカチュア
ブレードか激化卵しか選択肢なくなくない!?

そんなうさカチュアがボーナスキャラだった
昨シーズンの闘技場パーティをご紹介。

InShot_20180424_225405028
ニニアン(守↑攻↓)

悲しみの攻撃下げ個体パート2。ニニアンの
火力で攻↓個体だと激化してもイマイチかなと
攻めを捨て守りにベクトルを置いてみた。

そこそこの速さとそこそこの固さで1発は
耐えるし、そこからの離脱踊りは楽しい限り。
触るとバフをばらまけるのも面白いです。

InShot_20180424_225612243
子供チキ(守↑HP↓)

そろそろチキの炎のブレス強化きそうだけど、
我慢できずに作ってしまった。こういう平たい
カラダ…もといステータスのキャラが好きです。

原作の暗黒竜の方では仲間フラグをポッキリと
折ってしまったキャラクターだけど…

InShot_20180424_225427125
ミルラ(速↑攻↓)

悲しみの攻撃下げ個体パート3。こうやって
書くとどんだけ攻撃下げ個体引いてるの!(笑)
しかも、速さ上げとミルラの中でもかなり残念な
個体だったので、固くして空からの運び屋にした。

闘技場感想。うさカチュアとニニアンのデバフも
あって赤(子チキ)と緑(光ブレスミルラ)のすごく
尖ってはないけど悪くない子たちもいい感じに
なかなか強く、初めてランク19の闘技場で
上級7連勝することができました!わーわー!

しかし現実は残酷で連勝してもランクダウン(笑)
一時期無課金でもランク20へ!と思ったけど、
どうやら査定が低いと連勝しても無理なのね。

今後はまったり闘技場遊ぼう

「やけくそのアルフォンス」
InShot_20180424_225257737

以前ヒーローズのヴァイスブレイヴのメンバーが
好きだと言ったけど、アンナに続きヒーローズの
主人公アルフォンスくんも☆5に覚醒しました。

攻撃も守備も高めだし使えるだろうな~と
思ってたけど、これがいざ使ってみると
思いのほか使いにくい。というか弱い…(笑)

とにかく脆くてほとんどの魔法は受けれないし
鈍足で追撃はほとんどの確率で受けるので、
守備の高さほど固さを感じませんでした。

InShot_20180424_225305572

斧殺し付いてるのに待ち伏せ緋炎ヘクトルに
返り討ちにあったのは泣けた。無課金で
ピックアップキャラを毎回引ける訳でもない
ので、闘技場でも活躍を期待したのに残念…

InShot_20180424_225204349
残念なら強くしようぜ!?

と、やけくそ混じりに改造してみました。
ここまでするとさすがに強いけど、やっぱり
アルフォンス、シャロン辺りはそろそろ
神器の強化が来て欲しいところですね。

ちなみに今シーズンの闘技場はこのアルくん
シャロン、アンナ、フィヨルムのメンバーで
潜ってます。正直アルとアンナは頑張って
高級なスキルも継承したつもりだけど、この
メンバーだと物理壁で止まるんだよねぇ…

ちくしょうルカめっ!(笑)

最後にフレンド枠の上限が100人になったので、
初めてのフレンド募集のお知らせ。無課金で
やってます。闘技場は17~19をいったりきたり。

ID: 7809105668

ヒーローズ好きな人よろしくです

拍手

PR