忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春、目覚める編み物欲

「編み物欲がない」

前にコメントでニッターさんが言ってた言葉で
その頃のボクは編み物熱が高く、高い意欲が
自分はずっと続くもんだと思っていた。

なので、まさか自分が編み物意欲が湧かない
なんて日が来るとは思わなかったよ…(現在)

20180408_231931

ただ、そんな下がりに下がった編み物欲も
やっと最近というか今日出てきてちょこっと
編みました。久しぶりに編んで思ったけど、
やっぱり編み物はイイね。無心になれるし。

一度初めてしまえば編むのが楽しいので
すんなり出来るかなと思うがはてさて…
遅くても今月中には完成させたいね。

「ああっマリアさまっ」

ウチは辺鄙なブログなのでコメントを貰う事は稀。
それでもどうやって巡りたどったかコメントを
残してくれる人もいる。いや、居たか。

最近は頻繁にコメントをくれた人達も来なくなり、
まるでかくれんぼの鬼をやってて、みんな知らん
間に帰っちゃった。そんな寂しい気分だ。

ブログってそんなもんなんだろうとは思うけど、
すごくコメントを貰って励みになってたし、
分からなかった部分も解けたりしたんだよね。

ひとつ心残りというか思ってるのが、苦戦して
なんとか形にできたゆた。の「セーターへの道」
ぶっちゃけセーターは出来てないけど、同じ
「大物」への道ってことでベストを完成させたし、
それこそ編み物意欲が無くなるほど達成感もあった。

だからベストを完成させて○○への道は終わりかなと
思ってたけど、セーターへの道で何度も行き詰まった
ときにコメントをもらったのに完成させていないのは
なんとも申し訳ないな…と、今さらながらに思った。

なので、これから夏になって行くんだけどボクは
冬用のセーターを編みます。今度は助けが
もらえないかもしれないけど頑張って完成させるぞ!

去年夏に電車内でウールの靴下普通に編んでたけど、
今夏はセーターを編んでいるのかな?湘南沿線で
そんな男を見つけたらソッとしといてあげてね(笑)

拍手

PR