忍者ブログ
ブログ移転しました↓

花のテーマパークへ

お久しぶりです。久しぶりの更新。

長年愛用してたSurfaceがお亡くなりになり
意気消沈してました。新しい環境も導入し
また細々と続けていくのでよろしくです。

さて、昨日今日は暖かいを通り越し湘南では
水着の方々が早くも出てきた。早すぎだわ(笑)

20180401_141613

そんないいお天気のなか、今日リニューアル
オープンしたばかりの大船にある神奈川県立
フラワーセンター大船植物園に行ってきたよ。

(名前が最近流行りのネーミング料を頂く感じで
日比谷花壇大船フラワーセンターになってた。
プロ野球のスタジアムみたいだなー)

20180401_145309
オープン記念で入園料がタダなので人人人!

いやはやすごい人でした。正直、駅からは
離れてて交通の便が良いとも言えないから
そんなに混んでないだろうとあなどってた。

20180401_141845

以下、花に詳しくない自分があーだこーだ
言ってもしょうがないので文字数控えめで
お届けします。雰囲気だけでも伝われー!

20180401_141826

20180401_142940
垂れ桜

20180401_143517
白妙(しろたえ)

20180401_145813
つくししゃくなげ×赤星しゃくなげ

20180401_144319
クリスタルピンク

温室もあってなかなか日本じゃ見ない
ハイビスカスやバナナが見れたりも!
それと、今回のリニューアルに伴い
追加されたスペースで展示もあったよ。

20180401_144801
20180401_145112
盆栽・山野草展

20180401_145701

正直言うと地元民だけど初めて行ったので、
どこが変わって良くなった悪くなったとは
言えないし、初めて行った奴の感想だけど
なかなか楽しかった。何か動物がいたり、
変わったオブジェがある訳じゃないけどね。

20180401_141904
(花時計はあります)

ここまで豊富な花や植物を見られるのは
珍しく、それだけでも価値がある。また
四季によって違った顔も見られるだろう。

20180401_142132

中にはまだ育て始めたばかりの場所も
いくつかあったので、これからもっと
キレイになると思うと楽しみだ。

20180401_145444

通常の入園料は大人400円、子供200円と
わりかしリーズナブル。まあ、近くの鎌倉や
江ノ島を差し置いて他県の人に薦められるか?
と、言われれば否だけど。湘南にもこんな
場所があるよ~ってご紹介でした。

湘南より愛を込めて ゆた。

拍手

PR