忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかのライバル達

DQライバルズ_2017-11-03-22-55-09

ソーシャルゲームはほどほどなゆた。スマホの
充電が無駄に減るのが嫌なんだけど、最近は
面白いソシャゲも多くなってきて悩ましい。

特に先日配信されたドラクエライバルズ
対戦型のカードゲームで「知らない人と対戦
ってなんだか怖い…」なんて思っちゃう古い
人間なので、そんなにやらないかなと思ってた。

20171113_222235
が、一日一回は知らない人と対戦してます

全然多くねーと思うかもしれない。
けれど、自分にとっては全くやらないと
思ってたので驚きなんだよね!これが。

では驚きの面白さなのか?というと、
そんなことはなくドラクエを基調にした
シンプルなカードゲームで、ぶっちゃけ
ドラクエじゃなかったらやってないかも(笑)

音楽やSEがドラクエってのはドラクエ好きから
するとそれだけで惹かれちゃう訳で。ルールも
簡単で覚えやすくなかなか楽しんでおります。

DQライバルズ_2017-11-09-11-31-57

特にランダムで選ばれたカードを即興で選んで
自分だけのデッキを作ってオンラインで対戦する
「いざないの闘技場」が自分が手に入れてない
カードも使えるし、毎回違ったデッキになって好き。

でも、無課金だと闘技場に入るお金もなかなか
貯まらないし、新しいカードを手に入れるのが
大変なのはイマイチ…。キャンペーン中で
いつもより貰えるゴールドも多いのにログイン
ボーナスで貰える額がそもそも少なすぎ…!

4日間ログインしてやっと1回カードパックが
買えるんじゃね。まあ、ランクマッチで勝てば
いいんだけど全然勝てないんだよね(笑)

DQライバルズ_2017-11-13-22-02-00
ID:ABXBTG5732

まだ2勝、そんなよわっちいゆた。と友達になりたいと
こっちを見ている人はいませんか?募集中ですよ。
好きなドラクエはVで好きな花嫁はフローラです。

ビアンカ派な人もよろしくよろしくー!

拍手

PR