忍者ブログ
ブログ移転しました↓

祝1500号!

CM「ドラクエ11を終わらせちゃった人たちへ」

ゆ「まだ全然終わってませんが!?」

ドラクエ11が発売して早くも1ヶ月。もう
クリアしたって人も多いのかなー?自分は
怪しげな頭巾を付けて女学園に侵入した辺り。

やってない人にはヤバい人に聞こえそう(笑)

ドラクエまだ終わってないけれど、来月以降は
個人的に気になっている新作が多いので、
忘れないように久しぶりにゲーム話をば。

「これまた久しぶりにファミ通を買ってきた」
20170831_231613

1500号!自分は週刊化する前、ファミ通と略称が
正式名に変わる前の"ファミコン通信"時代から
知ってる雑誌なので、値段が高くなった~とか
値段が内容に釣り合ってない~とかは置いといて、
未だに変わらず続いてることが素晴らしいよね。

愚痴りましたが、1500号は新旧ゲームの中で
ユーザーが選ぶ好きなゲームの総選挙(1位は意外)や
往年のコントローラーの歴史を綴った冊子も
付いて読み応えあり。テラバトル2も気になるなー。

「他にも気になるタイトルまとめ」

~9月~

15日 メトロイド サムスリターンズ

2Dアクション好きなので買うのは確定してます。
気になるのがサムスのインフレ気味に見える
パワーアップ具合。簡単に感じたら高難易度が
遊べるようになるメトロイドAmiiboを買うべき?

~10月~

5日 ニンテンドークラシックミニ スーファミ

ファミコンミニも欲しかったが結局一度もお店で
見かける事なく生産終了…。今度こそは!と
予約受付の日を待つばかり。個人的に中に
入ってるタイトル云々よりスーファミ大好き
だったので欲しすぎなんです。

歴代ハードで好きなコントローラーはサターンと
スーファミの2トップに箱〇が次点なんだよね。
今回、ファミコンの時と違いコントローラーの
サイズが当時と一緒って。それだけで欲しい…(病気)

19日 いただきストリート DQ&FF 30th 

カルドセプトの新作といたストの新作は買っちゃう
ゲーマー。頭良くないけどボドゲ好きなのよね。
Vita版とPS4版とで遊べそうなのが嬉しいけど、
新作ドラクエ11のキャラがいないのは残念だわ。
(いいキャラが多いだけに)

26日 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

DS版を積んでて、Switchも手に入らんしDSiLLでも
買ってSJやったろかー!と、考えてたらリメイクが
発表されてしまったわな。正直、アトラスには
メガテンの新作もだけどデビサマシリーズも展開して
欲しい。ライドウリメイクとかお願いしますよもー!

すげー余談だけど最近昔やってたデビルサマナーの
ドラマを観た。全25話と2クールに続いたドラマで
最初の頃はこのクオリティーで25話ってウソだろ?
ってデキだけど、最後には嵌って全話観てしまった。

「街」に出てくる日曜日と宮崎あおいちゃんの
幼女(子役)時代の姿が見れて俺得ドラマでした。
B級、…C級ドラマ好きならオススメしとこう。

~11月~

17日 ポケットモンスター ウルトラサンムーン

サンムーンのメガストーンは後日手に入るよ!
だから(売らずに)待っててね!という売り逃れ
商法が非常に合わなかった前作。メガストーン
まだかな~と待ってる間に対戦熱も低下したわ。

個人的に今後のシリーズに着いて行くか降りるか
見極める大事な作品だと思ってる。はたして…

気になるタイトルどのくらいあるかなと思ったけど、
想像以上に多かった。特に10月はラッシュ過ぎっ!
あ、みんな10月はゆた。の誕生日だからね!
遠慮とかしなくていいんだよー。いいね?ヽ(^o^)丿

拍手

PR