自転車よもやま ★スポーツ 自転車 2014年08月29日 金曜です。近頃は夏らしさを感じないほど肌寒いですね。来週にはまた暑さが戻ってくるみたいだけど秋を感じちゃいます。うーん、寒くなったら自転車の装備はどうしたらいいんだろう?サイクルウェアは吸汗速乾で夏場はかなり快適みたいですけど冬場はどうなんだろう?一応冬場にランニングするようなタイツとかあるけど何か買った方がいいのかねぇ。いろいろ調べてたらローラー台なんて代物を発見!冬は寒いからおうちで自転車を漕げるようにするためのアイテムなんだけどこんなのもあるのね…冬の自転車は億劫になりそうだけど、そもそも年中バイクに乗ってた自分は冬に自転車乗ってもそんなに寒いって感じなさそう。そんな冬チャリですが、BRUNOのウェブマガジンに去年のものだけど良いものがあったのでぺたぺた。もう冬が楽しみになっちゃう!『真冬にサイクリングのススメ』http://www.brunobike.jp/webmagazine/archives/163余談だけど、クロスバイクの次はロードバイク型のミニベロを買おうと思ってる。ひっそりとBRUNOのやつを買おうと画策中。思えばゲーム機も一番好きなのはゲームボーイミクロなんだよなあ。小さくてかわいいは正義!これから秋になり冬になると日が短くなるので格好もだけど、自分はまずテールライトを買おうと色々探しております。シェファードがカジュアルなのでなるたけゴツくないやつを探してて、なかなか良いの見当たらなかったけど最近見つけたのがこれ!KNOGのテールライト。コンパクトで色々なデザインあって良い感じ。シェファ号につけても違和感なさそう。ハート柄とかいいと思います!"KNOG Blinder Lights"http://www.diatechproducts.com/knog/blinderlights.htmlあとはこのlucettaの自転車用のライト。この形で自転車のライトとかお洒落!真ん中で半分になってて外して二つにするとフロント、リア用のライトになっちゃうとかいう優れもの。かっけーー!!マグネットで取り付けるとか気づいたら無くしてたりしちゃうんじゃ…と思ったけど、動画観ると結構ガッシリくっ付いてて良い感じ!毎回の着脱がネックかもだけど自分はどんなに短い時間の駐車でもライトとサイコンは外して行くので平気。安物だけど絶対外す自分(笑)そういえば最近真鶴にとんでもない急な坂 "激坂" があるのを知りました。どんなもんなんだろう?まあ、ヤビツ峠を制覇した私なら大丈夫だろ。ふふふ!ヤビツ峠 最大傾斜12%真鶴の激坂 傾斜24%ひえっ… PR
ユリアナゲットだぜっ♪ ★ゲーム ソーシャル 2014年08月28日 チェンクロ、精霊石が45個貯まって10連ガチャが出来るとのことだったので回してみました。精霊石は5個集めると1回レアガチャは回せるアイテムで、45個集めると10回回せて1回お得。しかもSRが1枚は確実にもらえる仕様。(以下、出た順番にぺたぺた。あまり惹かれなかったキャラは省いてます)1枚目から聖王女ユリアナ(SSR)!フレンドさんがこれ引くのに3万課金したって言ってたけど…Σ(・ω・ノ)ノ!それ以外にも3枚のSRが出てチェンクロのレア出る確率ってすごくなくなくなーい!?公式が公表してる確率を鵜呑みにするとイベント期間中SR 16.50% SSR 3.40%で通常時はSR 11.00% SSR 1.70%らしい。この辺のレアの出やすさもチェンクロを好きな理由の一つ。無課金初心者勢としてはレア()の方が詳しかったり。これは欲しかったマディーナパーティに入れてると通常よりお金をいっぱいもらえる"盗賊"のアビリティを所持。()チェンクロだとレアがノーマルガチャでも手に入るし、4回限界突破したレアの方が限界突破してないSRやSSRよりも強いみたいなので無課金だとレアの方が○限界突破も2つの同じキャラを最大まで鍛えた方がより強くなるっていうんじゃなくて『いつ限界突破させても効果は一緒』ってのがイイ。LV上げって大変だもの。ゆたをなんか妙に艶っぽい踊り子が…!(カッ) ロリっぽい顔なのに色っぽいとかこれ描いた人すごいなー。調べてみたらpixivで活動されてる方だった。描いた作品めちゃめちゃ上手いのにアイコンにするなりブログに貼るなりご自由にどうぞとか太っ腹すぎー!と、4枚ほどダブりもあったので省いたけど大満足な10連ガチャでした。魔人襲来!のイベントはじまりました。イベント参加は初めてだけど内容としては魔人が攻めてきてそれを倒す。倒すと倒した数に応じて報酬がもらえたり。倒せないとフレンドに救援をお願いしたりとかでき〼(ます)魔人倒すと宝箱ロストでたまに出てくる踊り子見習いニキがかわいい!アビリティも取得経験値が10%上がる"祝福"持ちで嬉しいトコロ。チェンクロはキャラごとに色々なアビリティがあってどんな効果があるのかな~と眺めてるだけでも楽しい。まじで。カレンもやっとこ覚醒させることが出来て二つ目のアビリティを取得!チェンクロの世界だと珍しい近接戦闘も出来る魔法使いタイプ余談だけど私はドラクエで一番好きな職業は魔法戦士だったりします。最後に他のプレイヤーさんが使ってたレアキャラを紹介。何かのキャラに似てるような気がするなのー!