忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいでませ湖都

チェンクロV、なかなかメインストーリーで出てくる敵が強くて
倒せずに止まってたのですがパーティが育ってきたのと、レベルの高い
フレンドさんの協力によりやっとこ湖都まで到達できました!



いきなり褐色面積の大きいダンサーがお出迎え。湖都いいとこですね。
このあとに出てくるキャラたちも踊り子っぽいのが多いので、踊る
スキルが持ち味のキャラが多くガチャでも出る模様。前回引き当てた
みならい吟遊詩人ハサンも居りましたよ。

2014-09-06-001040

砂漠のアイドル欲しい…必殺技も攻撃力UPに加えて受ける状態異常を全て
無効とかすごいわ。毒とか暗闇とかスローとかこのゲームの状態異常攻撃は
かなり恐ろしいもんね。あと、褐色とか素晴らしい。褐色とか素晴らしい。

2014-09-06-001131

無課金勢が持ってる3枚のお札(プレミアムチケット)の1枚を使った結果…
褐色とは程遠いメガネっ子が出ました。うっひょー、たまらねぇ!
ゆた。さんはパワプロで唐橋ユミとか作っちゃう程度にはメガネも好物なので
嬉しい限り。必殺技も回復系で魔法使いなのに回復出来るとか◎

それとデフォルメされた3Dキャラがかわいすぎてヤバくね?くね?
今まで見てきたキャラの中で一番このキャラの3Dキャラが好きですわ。

2014-08-30-003123

素敵レアが出たのでもう1枚素敵レアを紹介。最近引き当てたレア騎士ラビィさん
騎士だから遠距離攻撃を盾でブロックしてくれるのもありがたいのですが、
レベル20から覚えられるアビリティの"神速"がこれまたイカス。

移動速度が倍になるアビリティで戦場を縦横無尽に動かすのが楽しい!
後衛に魔法使いを置いて、魔法使いの援護攻撃を背に敵にアタックしつつ
危なくなったら音速で引かせて敵を魔法使いに退治してもらうとか、
殴っては逃げのヒットエンドランが可能なのがイイ!

必殺技のスラッシュも縦の敵全員に当たる必殺技なので使いやすくて重宝してます。

2014-09-07-120007
2014-09-07-120015

うちのパーティ晒し。騎士2 魔法使い1 僧侶1だったけどヨナを引いて
騎士2 魔法使い2になりました。近接攻撃もできる魔法使いのカレンと
回復もできる魔法使いヨナと特殊な魔法使いがいるけど、もっと尖った
魔法使いだらけなパーティとかの方がいいのかな?むむむ…

2014-09-07-1200482014-09-07-120104

控えメンバーはこんな感じ。剣士が多いけど魔法使いとの相性は騎士の方が
守ってくれるのでいいかなと宝の持ち腐れになっておりますね…。
リングにした方がいいんだろうけど「エリクサーは使わないもの」
「STGはボムを持って死ぬもの」と貧乏性な自分は売却できないでおります(笑)

チェンクロ好きなブラザー、このキャラいいよとかあったら教えてくだされぇ。

拍手

PR

8月の運動メモ

9月です。もう少し日にちが流れちゃったけど先月の運動メモメモ。
あれだけ暑かった8月はなんだったんだろうって感じで湘南も
涼しくなってきました。近年は夏が長くて秋が短く感じていたので
嬉しいトコロ。夏は好きだけど秋生まれなので秋が一番好きです。

Untitled

ジム 9回、自転車 9回(275km)でした。8月の後半は忙しくてあまり自転車に
乗れなかったのが残念無念。ジムはだいたい週2で胸と背中を分割して鍛えてるけど
週3にして有酸素運動する日を設けたいな。忙しくて疲労困憊になると自分は
疲労回復のために食べて寝る"休養"コマンドしちゃうけど効果てきめん!

見事にお腹がクマのプーさん化…(´・ω・`)

胸を鍛える定番のベンチプレスですが80kgを補助付きで10回持ち上げられました。
実際自分で上げたのは3回だけど、トレーナーさん曰くもう90kgは持ち上げられると
言われてビックリ。2、3週間前は70kgまでしか持ち上げられなかったのに!

フォームを教えてもらって実践したら大分変わりました。まじで。

『胸を張り腰でアーチを作る』
『バーをみぞおちに引く』
『つま先じゃなくかかとを床について上げる』

この3点。これを少し意識してやるようになったら今まで無理だった
重量も持ち上げれたりして不思議。やっぱりフォームって大事だね。

でも、ベンチプレスで100kgとか自分の中ですげー!ってイメージなんだけど
それに自分が近づいてきてるのも違和感だし、ジムの人とお話すると
「自分が通ってたジムだとこのぐらいはアップですね」と140kg上げてる
戦士を見たり、筋トレの世界はおそろしい世界だなとまじまじと感じます。

今年の秋はスポーツの秋を継続することもだけどダイエットの秋にして
5キロ…いや3キロ…いや毎日体重を計るところから始めたいと思います(笑)
あ、今月はいつもの胸囲と胴囲測定はメジャーさんを紛失したので無しで。

有酸素運動をすると腰まわり、腹まわりのお肉がどれだけ取れるのか
はたまた全然効果はないのか、来月の胴囲測定が非常に楽しみであります!

Untitled

運動といえば自転車のことだけど最近メンテナンスの本を買いました。
一冊すでに修理用のやつ持ってるけど、こちらは大判で読みやすいのと
日常点検のことや自転車の掃除の仕方まで載ってるので良かったです。

クロスバイクだけじゃなくロードバイクやミニベロのメンテの仕方なんかも
載ってるので、将来的に一冊持ってると助かりそうな一冊です。オススメ!

拍手