忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よっ!にっぽんいちー!

日本シリーズ、ホークスが勝ちましたネ!日本一おめでとうございます。
遅くなったけど自分がした順位予想が当たったかどうか確認してみましょう!
(丸数字が開幕前の予想、赤い数字が実際の順位です)

◆セ・リーグ◆

①読売ジャイアンツ(1位)
②横浜DeNAベイスターズ(5位)
③広島東洋カープ(3位)
④東京ヤクルトスワローズ(6位)
⑤阪神タイガース(2位)
⑥中日ドラゴンズ(4位)

正解したの2つとひどい正解率でした(笑)
首位のジャイアンツは予想が容易かった(not CS)けど今年のセ・リーグは
去年よりか各チームの差が縮まって〇。個人的にビックリしたのは
ジャイアンツの不調もだけどタイガースの躍進!それは予想にも現れてるけどw

新外国人ゴメス大当たり、上本の台頭、岩田の復活、オ・スンファンの活躍など
良いチームになりましたね!先発の高齢だけど安定してたスタンリッジ放出して
未知数の抑えオ・スンファンを取るとか悪手じゃ…と思ったけどそんなことなかった。

他のチームではカープは監督が名将ノムケンから緒方監督へ。
横浜は最後の方までCSの可能性もあったし若手も出てきて確実に力をつけてきてる。
ヤクルトも監督が真中監督に代わりどうなって行くのか楽しみ。ここは投手陣のみだし。
ドラゴンズは特に話題がないので割愛。パのファンだけど地味な印象です


◆パ・リーグ◆

①福岡ソフトバンクホークス(1位)
②千葉ロッテマリーンズ(4位)
③東北楽天イーグルス(6位)                               
④オリックスバファローズ(2位)                        
⑤埼玉西武ライオンズ(5位)                                
⑥北海道日本ハムファイターズ(3位)                 

正解2つ。なんとこちらも正解したの2つ!w
自分はホークスファンなので優勝できただけで嬉しいけど正直この順位は
予想できたのは難しいと思う。だって、去年のAクラスが全チームBクラスで
BクラスだったチームがAクラス入りしてますからね。

bf4b0b5c
この順位を当てれたのはガンちゃんぐらいでしょう(笑)

◆福岡ソフトバンクホークス

最後までホークスとオリックスでもつれて本当紙一重の優勝でしたね。
ホークスは打撃成績はいいけど安定のあと一本が出ない。特にシーズン終盤は
ひどかった。そんな中でも優勝出来たのは大隣の復活。これに尽きると思う。
優勝かどうかの掛かったシーズン最終戦、CSファイナルの日ハム戦と
負けたら終わるプレッシャーでの掛かる試合で素晴らしい投げっぷりでした!

復活も国指定の難病(黄色靭帯骨化症)を乗り越えての結果。痺れました(ノД`)・゜・。

◆オリックスバファローズ

順位だと2つしか当たらなかったけどオリックスがダークホースとは言ってた
ゆた。さん!言ってたんですよ!(笑) ペーニャは復活するだろうなと思ってたら
案の定の復活で32本塁打を打ちました。去年1本しかホームラン打てずに解雇されたけど
膝にメス入れてからのバッティングは手術前と比べて大分良くなってもんなぁ。
それとT-岡田の復活も和製大砲が球界に出てきて欲しいのでこれも嬉しかったです。

馬原も復活して嬉しいけどその馬原も加わって盤石の中継ぎ陣でしたね。
セーブ王の平野と出てきたら絶望の香りのする顔も見たくない佐藤達(褒め言葉)。
来年、主力の金子千や平野などが残留したらまた来年も強いだろうな。

◆日本ハムファイターズ

ビリ予想して申し訳なかったです、ごめんなさい!(笑)
正直ここまで順位を上げてくるとは思いませんでしたよ。栗山監督も微妙と
思ってたけど就任3年目で西川、中島卓、近藤の野手陣に上沢、浦野、鍵谷の
投手陣の若手たちが育ってきてていい監督だなと思ってきました。

そんな若手たちの中でも11勝4敗、防御率2.61の投手成績と打っては
打率.274、10本塁打の野手成績を残した二刀流大谷の異次元さ。高卒2年目なのに!
球速も最速162km/hだけど表示ほど速く感じないなーなんて思ってたのですが、
この間観たらキレも出てきたような気がして、いち野球ファンとして今後が楽しみです。

◆Bクラスの面々と感想

ライオンズ以外は外れたけどそれがパ・リーグの面白さだと思う。
ロッテは井口に去年ほどの怖さがなかったかな。西武の浅村しかりだけど。
ただライオンズはシーズン途中から入団して34本塁打を達成したメヒアが
来年最初っからいるとか恐ろしい…(シーズン途中加入で本塁打王は初の記録)
楽天はマギーの穴をユーキリスがまるで埋められなかったこと。以上。

振り返ってみると結構希望含んだ順位予想だったけど外れてるね…。
新人王もセの大瀬良はありえるけどパの東浜は絶対にないな(笑)



今シーズンを振り返ってのゆた。的今年のベストプレイ!
日本一おめでとうってことでホークスから選びました。というか、
セはあまり観ないから候補すらあまり浮かばなかったけど…
セ・リーグなら任せろー!って方に今年のベストとか聞いてみたいね。

拍手

PR

ラーメンはじめました

ついに!ついに!ネットが開通致しましたーーー!!ブログの方も約2ヶ月ほど
更新頻度低くなっていたけどまた徐々に書けたらいいな。よそのブログとかサイトも
ほとんど見れてなかったのでちょっと浦島太郎状態です。ヨボヨボ…

かと言ってこの2ヶ月、竜宮城で楽しんでた訳でもなく自転車に乗る日々でした。
ゲームの方はオンに繋がらないのならオフゲーを楽しめばいいじゃない?とも
考えたけど、これが全然やる気が起きず…。一応、積んでたダンガンロンパ2は
クリアしたので近いうちに記事を書きたいけどやってたのはこれぐらい。

ゲーム面白くないな!なんてことはなく、むしろこの2ヶ月間満足にポチポチ
できなかったことにより自分の中のゲーム熱が滾ってるのを感じております。
ゲーマー諸氏は最近どんなゲームを遊んでおりますかね?

~ @SIMPLE DL シリーズ Vol.33 THE 熱血!炎のラーメン屋 ~ (3DS)

zlCfzSmMfOgqMFzICN
●公式サイト

DLゲームも買えなかったので久しぶりにストアを見てたら面白げなタイトルを
発見したので購入。公式サイトを見るとよく分かるけど俺の料理のパク…オマージュゲー。

結構慌ただしくて難しい。第2話で早くも詰んでる…。
アクションの爽快感は薄い。サッパリ味。ただストーリーはこっちの方が
よく出来ていてなんとなく遊戯王っぽい。音楽もがんばれゴエモンっぽくて好き。

zlCfzSmWwK0H7uPTmU

麺を茹でてる間に盛り付けをする。などの料理の基本的なことが出来ずにモヤモヤ…
麺の茹で加減をお客の要望「固め・普通・やわ」に合わせて茹であげるんだけど、
鍋の前でジッと待ってるだけなので「やわ目を注文した客への殺意」が湧き上がる(笑)
盛り付けも素早くやっても乗せるごとにわずかだけど演出が入るので、煩わしい。

アクションを期待して買ったのにアクション部分はイマイチで、
キャラとストーリーが良いとなんとも惜しいゲーム。SIMPLEシリーズなので
Vol.幾つかでブラッシュアップした続編が出たらいいな。お願いしやす!



New3DSに合わせて新しく3DSで使えるテーマが配信されました。テーマ毎に
イラストや音楽が違ってテーマを変えるのが楽しくなりそうなシステム。
公式サイトでどんなテーマなのか動画を観て確認できると聞いていたので、
観るのが楽しみでしたよ。早速観てみたけど飽きっぽい自分には嬉しい機能。

モルフォの歌が流れるとかステキ仕様なガンヴォルトのテーマにしようかなと
思うけど11月4日までネコマリオのテーマが無料で配信されてたのでこれにしてみた。

HNI_0006_JPG

おうふ、全くネコマリオとネコピーチが見えないw
テーマってアイコンのサイズや設置をいろいろと変えないと映えないのね。

しかし、いつの間にか3DSにもスクショ撮影機能は追加されてたけど
ホーム画面限定って…。こんなテーマにしたよ~って見せるためだろうけど
ちょっと残念。New3DSだと無線LANを介してパソコンにデータ送れるんだし
ここはねんがんのスクリーンショット機能追加が良かったな。次のアプデに期待!

久しぶりにうだうだとブログを書いてみました。携帯からのブログ更新だと
リンクの貼り方すら分からなかったので色々と出来なかったりしたけど、
また週一のゲームニュース振り返りとかやりたいな。

拍手