特別体験版! ★ゲーム ポケモン 2014年11月06日 ~ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア~ (3DS)●公式サイト今月発売予定のポケモン オメガルビー・アルファサファイア(以下ORAS)の特別体験版をいただいたので遊んでみやした。ポケモンORASは昔発売されたGBA版ポケモン ルビーサファイアのリメイク版で、自分は当時のルビサファをプレイしたことはないので、変化などは分からないのであしからず。特別体験版でもいつものように3体のポケモンの中からまず1体を選択するところから物語は始まるんだけど…どいつもこいつもバタ臭い…ポケモンって進化前はかわいんだけど進化させた途端かわいくなくなるパターンが多すぎな気がする(笑)進化前の姿。こう見ると草ポケモンはいい感じかもしれないけど、水ポケモン選んで進化させた人は当時も絶望したんじゃないだろうか…。この中だと自分も水ポケモン選んでただろうから製品版で絶望しなくてよかったかも?w一番最初に選ぶ成長したポケモン3体(御三家)でも分かるけど体験版の物語は多分中盤辺りから始まります。舞台はどこかのとある町。海が近くてキレイな所だけど体験版なので家など施設の とびらにはかぎがかかっている!なので下画面でミナモデパートの屋上にレッツゴー!言われても行けません(笑)閉鎖空間と化してるこの町から出るには謎の青年ダイゴに話掛けるとOK。ストーリーの進行とか度外視で色々な所に空飛ぶポケモンで連れて行ってくれますw<体験版やってわかったこと>・ORASの悪の組織はマグマ団とアクア団・X,Yのようにメガ進化するポケモンがいる・バトルガールが健康エロいいつもなら悪の組織は1つだけどORASはマグマ団とアクア団、2つの組織が出てきて共に敵対しております。なので主人公はその2つの悪の組織にはさまれて戦うことになっていくので、いつもの「悪の組織vs主人公」とは違ってまた新しく感じますね。メガジュカイーン!本来ならLV上げなきゃだし専用のメガストーンが必要なメガ進化も体験版だとすぐですね。というか、この体験版「ORASの進化具合」と「ORASポケモンのメガ進化」をGBA版やった人達が楽しむための体験版よね(笑)ご丁寧にも御三家ポケモン全員がメガストーン所持されるし。本来ならメガ進化できるポケモンはパーティ内の1体のみな筈だけど全体パッチリメガ進化できるし。こんな無茶ができるのも特別体験版だけ!(笑)ポケモン初心者な自分も御三家ポケモンのメガ進化する姿見たけど格好良さは ジュカイン>バシャーモ>ラグラージ かな。というか、バシャーモってあのかわいいアチャモが進化した姿だったのか…orzGBA版を楽しんだ人向けって言ったけどやってない人も関係なくプレゼントをもらえるので興味ある人は体験版手に入れて遊んでみるとよいよい。(製品版に持ち込めるアイテムやポケモンがあり〼)体験版やったらポケモンやりたい熱がちょっぴり出てきたのでXを持ってきてひっそりと触ってます。鈍器になりそうな重さの攻略本も買ってたので引っぱってきて読んでおりますよ。あんまり対戦とかしないけどバトルガールさんの言葉を心に刻みつつ勝負を楽しんでみたい!また揺れる草むらに入る時間だー!(笑) PR
腹巻き完成 ★日常 編み物 2014年11月05日 久しぶりの編み物記事ですこんばんは。今年に入って初でしょうか?編み物自体は肌寒くなってから始めてて腹巻きは2作品目です。今年は模様編みを習得したいなと思いつつミトンなんかも編めたらなと考えておりますが、いかんせんスキル不足で本を買っても理解できず…ネットも開通して編み物の動画も観れるようになったので頑張ります。いや、だって模様編みとか出来たら編み物がもっと面白くなりそうだもん(笑)対冬に向けて自転車用の腹巻きを編みました。腹巻きあると冬に自転車乗るのに大変良いらしいので!(のりりん調べ) 毛糸は今回はじめてマルチカラーのやつを使用。お店でいいなと思ったのと編んでったら一体どんな編み目になるのかな~と。マルチカラーの編んでみて思ったのは編んでる毛糸の色がコロコロ変わるので飽きにくいことと、ちょっぴり模様編み風に出来上がることでしょうか。模様編みできない自分でもオレ模様編みしてるじゃん!気分が少しだけ味わえます(笑)こちらは第一号のネックウォーマー。腹巻きじゃねーから!輪針も慣れてきたのか編み目がキレイに編めるようになってきました。でも、編み終わりが難しく(ネックウォーマーの右端は左端に比べて凸凹してる)て…このネックウォーマーは伏せ止めで編んだんだけど、イマイチ工程が理解できずに適当になったため、谷あり山ありな編み終わりになっております(笑)ネックウォーマーの編み終わりで苦戦したので何とか伏せ止め以外の編み終わりの仕方はないもんかと考えて思い出しました!はじめてネックウォーマーを編んだときにも同じ苦労をしたなとwそれで上の動画を思い出して今回はマネっこしてみましたよ。ばーん!今回は動画のやってることを理解できて無事に編み終われました。ただ、編む力加減が固すぎだなと思ったので途中で緩めに編んだら結局ゆるゆるな出来上がりになってしまったw (一番上の部分)まあ、でも良い編み終わりの仕方を学べたので力加減は練習ってことで。どうせ自分用だし腹巻きだし外から見えない部分だからいいよね。うんうん!次回、模様編みに挑戦。模様編みの何かが出来上がるのでお楽しみに!