忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬のお楽しみ

ごきげんよう。12月に入ってめっきりと
寒くなってきましたね。今日もかなり
寒かったけど明日はもっと寒いとか…

暑いのが大丈夫で夏が好き。で、寒いのが
苦手なので早く春になって欲しいなとか
まだ冬本番でもないのに思っちゃいます。

でも、そんな冬が苦手な自分にも冬の
楽しみがあります。それがコレ!

Untitled

そう、編み物!やっとこ最近ずっと編んでいた
かのこ編みのマフラーが完成しましたよ。

編み終わりの伏せ止めがキツくしすぎたかな?
ちょうと編み始めの段との伸縮差が出来ちゃった。
けど、編み目はなかなかキレイに出来たと思う!

Untitled
マリオを自分の子供だと妄想してのプレイ

ゆ「婆ちゃん、紹介するね?ベビィマリオだよ」
婆「………。」

会うと「ケッコンマダカイ」の呪文を唱えて毎回
HPをごっそり減らす婆ちゃん。最近、痴呆症に
なってしまい、ボクが会いに行っても「誰だい?」
「警察の人?」とトンチンカンなことを言う婆ちゃん。

ちょっと洒落にならないし、ベビィマリオを見せて
「お嫁さんは誰だい?」と聞かれても困るので
これは見せないようにしよう。そうしよう。

Untitled

次はいつも参考にさせていただいている
「はじめての棒針編み」(ブティック社)を
参考にガンジー模様のスヌードに挑戦かな。

実はマフラーもだけどもうすぐ誕生日の
甥っ子へのプレゼントとして編んでまして、
その甥っ子が3つ子なので編むの大変すぎ…!

あと2作品作るのに間に合うかどうか微妙。
スヌードじゃなく模様編みのハンドウォーマーに
しちゃうかも。模様編み未だに出来ないけど…

あと、婆ちゃんにも何か編んであげたいな。
という訳で、編み物シーズン真っ只中な
ゆた。でした

人気ブログランキングへ

拍手

PR

11/30 ゲームニュースまとめ

こんばんは。今日で11月も終わりですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。自分は
スマフォ版ソリティ馬とポケモンORASを
ちまちまちプレイして楽しんでおります。

ソリティ馬は新馬出現の条件が見えるように
なって喜んでたのも束の間、条件がなかなか
厳しいことに気づきG1への道のりが遠いです…

ファミコン時代にあった「買ったゲームが
簡単でうちの子がクリアしちゃって、もう
新しいのをねだられるからゲームの難易度
上げて!」って親御さんの声がゲムフリに
届いたのでしょうか。むずかしいねー。

ポケモンの方はソリティ馬配信されてからは
あまり触れずまだバッジ1つ。ジラーチ捕まえて
自分が二つに分かれるように"ねがいごと"したい

Untitled
二つって言ってもこんな感じじゃあないよ!

■ 2大ダンジョンRPGがコラボした「世界樹と
不思議のダンジョン」が2015年3月5日に発売決定。


──今週の大ニュースではないでしょうか。まさか、
まさかのコラボ!そろそろ風来のシレンの新作は
出ないかな?と思ってた矢先のことでビックリ。

世界樹も不思議のダンジョンも好きなので期待が
高まります!世界樹の良さである地図を書くことは
できないだろうけど、難易度は世界樹らしいのを
期待しちゃう。状態異常で泣けるのがいいな。

(デスゲイズの悪夢再びやん…)

■『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』 DLC
“キャラクター追加カラー”が12月18日配信決定!


──下手だけど格ゲー好きなので今回もひっそりと
気になっているギルティ新作。やったことない
シリーズだけど梅喧とか使ってみたい!

と思ったら今回登場しないようで…。公式で
キャラ見たけどショタっ子まで削除されていて
全俺が泣いた。でも、早期購入特典のウサ耳の
キャラが気になる!どうしようドラえもーん!

■ PS4/PS3「夏色ハイスクル★青春白書(略)」が2015年に発売。

──ゲームニュースを掘ってたら見つけた。
全く存在を知らず、内容もひどいというか
タイトルがまずひどすぎる…(褒め言葉)

正式タイトル名:

「夏色ハイスクル★青春白書 〜
転校初日のオレが幼馴染と再会したら
報道部員にされていて激写少年の日々は
スクープ大連発でイガイとモテモテなのに
何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかり
という現実と向き合いながら考えるひと夏の
島の学園生活と赤裸々な恋の行方。〜」

もう、所持してるのがバレたら色々と
終わりそうなゲーム。内容も女の子の
あだ名が「タマキン」とかひどすぎ。

タマキンちゃんとか可哀想すぎるので
自分が買って慰めてあげなきゃ…

■ セガの新型「UFOキャッチャー」は、
タッチパネル液晶画面で台がキープ可能!
さらに4面パネルが透明に


──タッチパネル液晶に4面パネルが透明に!?
クレーンゲームもここまで来たかと思いつつも
なんのことだかイマイチ分かってません(笑)

4面パネルが透明に??よく分からんので
実際にゲーセンに行って見てみたい。やると
ワンポイントアドバイスがもらえるようなので
UFOキャッチャー下手な自分も取れるかな?


今週は世界樹と不思議のダンジョンのコラボ。
あともう1コ別の意味で気になったタイトルが
ありました。もうね、インパクト強すぎ!w

Untitled

コラボ発表に刺激されて気になってたポケダンを
買ってしまった。ポケダンは泣けると噂なので
半信半疑ながら楽しみ!リズ天ゴールドは750円で
ポケダンは250円でした。DSのゲーム安くて良いね



人気ブログランキングへ

拍手