歩くゲーマー ★ゲーム ソーシャル 2015年01月14日 水曜です。今日はこの後23時から久しぶりにニンテンドーダイレクトがやるのが楽しみでしょうがないですね。予想的にそろそろ立体ピクロスの3DS版かリズム天国の新作が発表されるのではないでしょうか。まあ、予想というかお願いに近いんですけどw(ブログ書いてる途中でニンダイ開始。お願いが通じたのかリズム天国の新作が発表されました。ただ、総集編みたいでイメージとは違った。最近ゴールドを買ったのでちょい複雑です…)閑話休題。最近ソーシャルゲームで新しいものを遊んでみましたよ。ただ英語なのでイマイチ分からなくて苦戦中。まだ把握出来てないけどこんなゲームもあるよってことでご紹介。Ingress(イングレス)というゲームで開発したのはなんとあのGoogle!ゲームの方は平たく言うと現実と仮想世界がリンクした陣地取りといった感じ。 つづきはこちら PR
ピカチュウゲットだぜ! ★ゲーム ポケモン 2015年01月12日 今、自分の中でポケモンが熱いです!と言っても、去年買った最新作ORASはまだ未クリアでバッジも2つですが…それでも熱いなと思ったのは、最近ORASをポケモン初心者の友人が買ってくれまして。それでまだ序盤の二人で対戦をしてみたのですがポケモン初対戦の初心者に完敗2回やって2連敗!自分も対戦はまだ片手で数えられるぐらいしかこなしてませんが、まさか負けるとは…敗因としては水ポケモンに「しめた!」と炎ポケモンを戦わせたことでしょうか。向こうはキッチリ弱点の属性をついてきて同じ初心者なのに素質ってやつを感じました。ちくしょう!ちくしょう!(壁ドン)ポケモンが流行るのも分かる気がする。同じぐらいの実力と知識量のプレイヤーと対戦すると激楽しいね。強い人だとどの技が強いとか分かってるんだろうけど、そんなのは全く知らないので、相手が使った技を見て「その技強いなー!ぐぎぎ…」と、かなり悔しいし初心者な自分が使えないワザを使って「この技はあかん(笑)」と自分でも思ったりして、それが面白い。そして、次は負けないぞ!となるんだよね。よくできてるわ ひょんなことからフレンドさんから色違いのピカチュウを交換していただいた!写真だと分かり難いけどほっぺの色がピンク!能力も高いのを選んでくれた&ドーピング済みらしいのですが、自分にはワケワカメなのでしばらくは触らない方向にしとく予定。勢いでポケモンバンクにも手を出してみました。(365日の利用で500円) 導入してみて自分には過去作の遺産とか特になかったなと思ったwとりあえずORASクリアを目指しつつXの方でもポケモン捕まえたり育てたりと、ポケモンライフを満喫して楽しんで行きたいと思います。~まずはこれを覚えるといいよとかこれはいいよっていうポケモン話があれば、教えてもらえると嬉しさでおしっこ漏らしちゃいます~人気ブログランキングへ