みことの一手 ★日常 雑記 2015年01月31日 久しぶりに最近読んだ漫画の感想をば。漫画は自転車趣味に目覚めてからは、ろんぐらいだぁす!やのりりんと自転車を題材にしたものばかり読んでました。でも、どちらも既刊全て集めてしまったし他に自転車漫画も思いつかないのが、少し残念なトコロです。閑話休題。本屋さんで何か新しい面白そうな漫画はないかな~と探してたら楽しゲな一冊を発見したので、ちょっと買ってみました。~みことの一手!~ (芳文社) つづきはこちら PR
交換・対戦・厳選 ★ゲーム ポケモン 2015年01月30日 次回は努力値を振るとか言っておきながら今回は努力値編ではないです、申し訳…。努力値を振る前に対戦やら交換やら厳選などをしてたら、これが楽しくて嵌ってしまい、努力値を振るまでまだ進んでおりません。最近はポケモンの対戦動画などを観て「ちょっと何を言ってるのか分からない」「でも楽しい」という現象が起きてます。それで対戦動画観てて格好いい!と思ったポケモンを育ててみたい!と思って!でも、手に入れるには通信で進化させないとダメとのことで協力していただきました。~交換の話~ チョボマキとカブルモを交換で進化させてアギルダーとシュバルゴになりました!どちらも忍者と騎士みたいでカッコイイ。交換は当ブログでもリンクしてる「泥船と箱舟の微妙なバランス3」を書いているすもろでぃさんとしました。交換ありがとうございました(・∀・)!~対戦の話~対戦もしたけどメガガルーラ1体にウチの旅パが全員ボコボコにされました\(^o^)/メガルカリオとメガガルーラでガルーラの方が速く動けるとか見た目にもおかしい!w (この体格でガルーラの方が速く動く悪夢…)しっかり育てたポケモンとそうでないポケモンの差を感じて参考になりました。対戦用のしっかりしたポケモンもだけど自分よりレベルの低いプレイヤーとも対戦する用に弱めのポケモンも探さないと。~厳選の話~厳選の話。ポケモンは一体一体微妙に能力が違うので「強いポケモンが出るまで粘る」なんてことをし始めました。そして厳選で強い(5V)ポケモンをゲット!.だがエモンガだ!最近ようやくジャッジの仕方、ステータス画面のトランプみたいなマークのナゾが解けて、よりポケモンが楽しくなってきましたよ。厳選は"ながら厳選"ができるのでそこまで大変に感じないけど、努力値ははてさて…。(次回は必ず努力値編にしますw)人気ブログランキングへ