攻↓アイラの答え ★ゲーム ソーシャル 2018年07月31日 細く長く続いているFEヒーローズ。育成が楽しいのが続いている理由だけど、どうも新たに追加された新要素の数々は自分に合ってなくイマイチに感じてた。(タップバトル、大制圧戦などなど) が!先日追加されたクイズマップは想像してたよりもずっと楽しくてイイ感じ!詰め将棋みたいにこの手数以内にお題をクリアしろってものなんだけど、結構ちゃんと考えないと解けないので面白い。 こういうのを待ってたんだよ~! それとこれまた新イベントの"想いを集めて"の方もなかなか楽しいですね。戦闘で「想い」を集めることにより特定のキャラのシナリオが読めて○ よりFEのキャラクターの魅力が知れて自分は好きです。ただ、バトルがただただ単調なのは面白くない点だけど… 「恒例の育成キャラ紹介」 マリアベル(守↑魔防↓) 杖キャラはろくに育ててなかったので、無課金ながらに追いかけるも4.25%まで上がってしまいヒィヒィ言いながらようやくゲットしたマリアベル。 耐久が微妙な個体値なのでイマイチかなと、思ってたのですがこれが強い!神罰幻惑杖って強すぎるわ。相手から反撃受けないってヤバすぎる。 水着カミラ(基準値) 最強の飛行魔水着カムイを過去にする強さの水着カミラ。ブレードにすると強いのは分かってるけど、ウチの攻↓カムイの出番が無くなりそうなのでジュース運用で育成してみました。 HP39という微妙な高さでHPの低い飛行パを相互援助で全快近くまで回復できるので支援型にしたよ。(錬成で基準値でもHP41まで伸びる) 援助からの攻速大覚醒で基準値でも攻55速45に跳ね上がり(※)そこからのジュース攻め立ての浪漫(ロマン)よ。(※速さ錬成と攻撃聖印使用) 水着ティアモ(守↑魔防↓)先日引いた伝承エフラムに続いての青騎馬槍。かつ守備が↑と攻↓残念個体でも何とか使おうと模索してあみだした壁騎馬エフラムとどこか被りそうな雰囲気でしたが、倭鉾を継承して攻めにも行けるようにした。 その結果、圧倒的に水着ティアモの方が壁騎馬エフラムよりも強くなってしまいました。ありゃ愚行だったわ(笑) 騎馬に乗って戦場を獅子奮迅の活躍で駆け回るティアモさんカッコいいです。水着姿なのがヘンテコに感じるけど アイラ(速↑攻↓) 過去に育成した攻↓という超残念個体のアイラ。それでも元々の強さで弱いと感じる事がなかったんだけど、最近追加された柔剣聖印の使い手がないか模索した結果、柔剣を持たせて再育成。 柔剣効果のあるアイラ剣を捨ててまで手に入るのは倭刀の錬成効果のHP+5と倭刀の奥義ダメ+10のみ。怒りで更に+10の奥義ダメが増えるけれど、攻↓個体で火力不足を感じるか否かでした。 結果、剣姫の流星に+20ダメは超強い!奥義が放てる状態なら相性不利の槍物理壁でもない限りほぼ殲滅します。 ただ、怒りを使うと攻め立てが出来なく反撃を喰らうのが問題。でも怒りがないと攻↓個体なので火力不足になる… って事で、相互援助+倭刀錬成で増えたHPを活かすため恐慌の奇策を持たせ後方から様子見するアイラにしました。 HP46もあると結構恐慌に引っ掛かるし攻め時は速42より低い敵には奥義確定、前に出てナンボのアイラが後ろにも下がって活きるビルドになったかも。 怒り発動時、奥義ゲージ溜めるためにそそくさと後ろに逃げるアイラさんは本人の性格と合ってるか微妙だけど、攻↓個体でも強くできてわりと満足。 PR