夏だ!水着だ!フェー! ★ゲーム ソーシャル 2018年06月22日 去年の水着ルフレ、カムイに続いて今年も水着キャラを手に入れる事ができました!わーいわーい!!しかも最近嵌まっている飛行キャラでかつハロウィンノノを持ってなかったので、是が非でも欲しい飛行赤魔の水着ターナが来てくれて嬉しい限り。これで飛行パ、2つ作れる!昨日登場したばかりの水着ターナを使ってみての感想と、他にも何人か育成したので記事にしておくよー。素材が足りずスキル的に完全な子が多いです。無課金で奮迅で盛るの大好きで使いすぎて枯渇状態です(笑)水着ターナ(攻↑速↓)まず前述のターナ。攻め↑で速さが↓と嬉しいやら悲しいやらとイマイチな個体なんだけど、イズンの果実の効果で速さが+3されるのでそこまで遅くはない。(勿論下がってない方がいいけど)それと新スキルの「攻撃速さの渾身」でHP100%の時に攻撃と速さが+5される(攻撃後1ダメージ受ける)ので、速さが下がった個体でも41まで伸びるし。ただ、えらく強い渾身だけどHPが満タンの時だけ~って条件は使ってみると結構キツい。回復3や太陽で体力回復を試みてみたけどもう一度スキルが発動する頃には勝負が終わってるって事が結構ありました。なので使い勝手は今一つ。個人的に強いのはスキルよりも前述した武器で速さ+3ともう一つの「HP50%以上なら仲間を転移の粉できる効果」特に踊り子との相性がよくて、こんな本来なら踊れないような場面でも隣にワープさせてきて踊らせられちゃう。ああ、カミラとセットで使ってみたいな~クレアエコーズで好きなキャラだったクレア。FEhでは引いたら送還の可能性が高い残念な性能のキャラで、自分も☆5を引いてたけど兵舎で寝ておりました。が!先日のロムファイア実装で強化!それならばと育成してみましたよ。ちなみに☆4個体を厳選して持ってた☆5と合わせたので珍しく凸ってるぜ。(無課金勢は語る)守備↑HP↓個体で一発耐えてからの威嚇発動で相手の早さを落として、ロムファイアの特殊錬成効果(柔剣)を狙う形にしました。ただクレア自身火力が低く活躍できる場面が必ずある訳じゃないので、後方に置いても役立つ速さの謀策にするのも手。騎馬特効の付いたキャラを使うのははじめてだったんだけど、シグルドを簡単に対処できるのは気持ちいいね。子供チキ(守↑HP↓)先日霧のブレス実装された子供チキ。雷で使っててそれが強かったので正直錬成するか迷ったけど、試しに霧のブレスにして使ってみたよ。マムクートパーティでファルシオン持ちのように使えるのがよいよい。ただ使い勝手は手持ちのマムパによるね。自分は全距離反撃出来るのがノノしかいないので、雷の方が使い勝手がいい。霧のブレスの錬成も速さ錬成にしたけど、特殊錬成にして、聖印も速さで速さを盛るより近距離防御にして対近距離に特化した方がよかったかもしれません。錬成も神器で貴重な雫を使うので、手持ちのファルシオン使いが少ないとか、子供チキが好き!って人じゃないと自分は錬成をオススメしません。カレル攻↑HP↓個体と結構いいのを引いて持ってたけれど、歩行赤剣士はいっぱい居るので寝かせてました。ずっと寝かせてるつもりだったんだけど今回の戦禍のボーナスキャラがカレルしか持ってなかったので育成してみた。耐久が脆いけどHPが高いのでそこそこ耐えてくれますね。 HP↓個体でも。無銘一門の剣のオートクレール効果も強く、月光バンバン打てて使ってて楽しいキャラです。ただそれでも日の目を見ない歩行剣士なので、こちらも錬成のオススメはしない。サンタクロム先日の伝承英雄ガチャで緑の正月アクア、スリーズ狙いで緑のみを引いてたら目当ては引けずに来てしまった季節外れのサンタさん。魔防↑HP↓という遠距離反撃に適した個体だったので、ヘクトルを生け贄にしちゃったり天空も覚えさせたりと自棄で育てた(笑)頑張った甲斐もありかなーり強い!!!だけど重いね。守備魔防がバランスよく高いとはいえ超鈍足なので、守備隊形は必須で脆い魔法使いは反撃でワンパンできるけどそれ以外と戦うと持久戦になりがち。天空も重くて緋炎なども試したけれど、それだと回復手段がなくてうーん…強いんだけど使ってて面白くはないです。ので、同じ育成の仕方はオススメしない。と、今回は育てたけどオススメしないキャラばかりになってしまったなー。されど、これもヒーローズの楽しさか。 PR