ファーストインプレッション寿司 ★ゲーム Switch 2018年06月15日 体験会で面白かったマリオテニスエースと迷ったけれど寿司ストライカーを購入。体験版だとぶっちゃけ単調さも感じたけど製品版はレーンドライブギアの数の多さと共通レーンのアイテムの取り合いなど要素が増えていて当たり前だけどより楽しいス。巨大な割り箸で攻撃されたりするしね(笑)懸念されたゲームスピードの速さは変わらず製品版でも雑魚に普通に負ける。でも、寿司の流れはレーンドライブギアによって変わるのでゆっくり流れるようにすることも出来るし、逆に流れを早くも出来るので好みでチョイス可能でした。間口は広いけどこのゲーム、いかに早く相手より寿司を食べるかどうかが問われるものなので、ゲームスピードを遅くすると寿司を取りやすいけれど、相手より食べるのが遅くなる可能性もあると一長一短なのがなんともニクい。「パズルバトルがよい」製品版である程度進めると遊べるようになるパズルバトル。クリアしてもしなくてもストーリーには関与してこないオマケ要素だけど、このオマケ要素がかなり面白い!10秒という短い時間内で5手使って全ての寿司を食べろというルールなんだけど、適当にやってるとまずクリアできない。例えば上のお寿司で水色の皿を取るには緑の皿の寿司を食べないと取れない。本編よりパズル要素が高めのモードで脳みそ使うよ。最近、人と約束しといて忘れちゃう僕にピッタリのボケ防止ゲー。「熱中注意」体験版で使ったキャンドゥのタッチペンがいい感じ!とレポしたけど、製品版になり熱い試合に夢中になってたらなんと…画面にキズついた\(^o^)/ディスク部分が柔らかくて、ゲームに熱くなるとディスクじゃないペン先に近い部分で画面を触っちゃったりしますね。こんな感じこの辺、ディスクタイプのタッチペンを使うのが初めてなので、この製品のせいなのか仕様なのか分からないけれど、もうちょいディスクが固ければ平気そう。任天堂はSwitchのタッチペンも販売してくれないのかな~。純正で欲しいね。次回: はじめてのオンライン対戦 PR