一喝の時代到来!? ★ゲーム ソーシャル 2018年03月23日 ヒーローズの主役とも言えるヴァイスブレイヴ。最初はクソミソに面白くないと言った物語も2章に入ってからは1章とはなんだったのかと、思えるぐらいマシなシナリオになってきた。お話も良くなってきてヴァイスブレイヴもいいな~と感じるようになった。今のところフィヨルム以外は凸できない事もあって、覚醒は好ましくないと言われるけど、自分は無課金だし☆5の10凸とか到底無理な話だから好きなキャラを覚醒することにした。で、出来たのが風薙ぎハンマーアンナさん。以前紹介した重装パが闘技場でハンマー1つにボコボコにされたのがくやしかったのと、自分がいる690帯の闘技場は重装が多くて…同じ重装パだ!と燃えてたらハンマー持ったアメリアに泣かされるとかよくあるんだわ。正直特効あっても火力不足で青重装以外はワンパン不可で緑斧重装とかも倒せませんが…無色の暗器で物理に強めなマシューとかも倒せないし、最悪斧が得意な槍も倒せません。総評するとコイツ1人入れるだけで強い!ってキャラじゃなく、むしろ1人だと弱くパーティ全体で補ってあげて活躍する感じ。んで、考えたパーティがこれマルス(魔↑守↓)攻守の指揮官マルス。アンナと嫁カチュアの火力不足を補うと共に、猛威を奮っているマムクート打開のキーマン。マム特効でもノノはキツいのでノノが得意なアンナと相性○カチュア(速↑HP↓)速さが43とアンナ(41)より速いのがミソで、闇セリカの速さの封印をアンナがもらわない。(アンナに来てしまうと一喝できないので)Cスキルに空からの先導が欲しいお年頃。バレンタインヘクトル(守↑魔↓)アンナ1人に緑を任せるのは不安なので採用。槍に負ける事は滅多になく、他3人がそこそこ魔受けできるので、体力を減らす機会もわりと少なく重装のブーツも維持しやすい。今週はこんな感じのメンツで闘技場やってます。戦った際はギブアップ選んでもいいのよ!?正直、マムクートいないので弓リンが怖くて夜も眠れません。サカの加護とかもう…!しかし、指揮で上げた能力を恐慌の奇策で反転されたらたまらんので、補助に一喝を入れてみた(アンナのイメージにも合ってるし)けど、恐慌の奇策に一喝効かんのね。SP損したな~と思ったけど意外と一喝が使える。最近出た~の封印やスリーズの氷の封印など強烈なデバフ対策で現環境に合ってきたかも?~before(一喝前)~~after(一喝後)~強くね!?時代はハンマーアンナさんかもしれない重装が居たらニヤリとするけど、居なくても素の速さ(38)と錬成で上げた守備のおかげで赤剣のクッションも出来るし(1回こっきり)、一喝でデバフをバフにもできるアンナ教官。神器ノーアトゥーンの離脱ピュンピュンも楽しくて☆5にしてよかった。だけど、マルス共々そろそろ別.verも見たいぜー。 PR