忍者ブログ

~もりうた~

Knit&Run!

"★ゲーム 朧村正"カテゴリーの記事一覧

  • 朧村正 百姫編クリア
    2016-03-14-151438

    朧村正クリア!ルーターの不調でブログ更新が
    できませんでしたが、その甲斐もあって捗った。
    風神雷神が倒せず積んでたけど、調べると既に
    終盤に入ってたと知って俄然やる気に…!

    2016-03-10-165347
    立てよ!やる気と百姫ッ!!

    なんとか倒してそのままの勢いでラスボスも
    撃破しましたぜ。全編を通じて百姫編のボスで
    苦戦したのはやっぱり風神雷神かなあ。あとは
    前に書いた一本だたらとか鵺とか覚えてますね。

    遊んだ人同士で誰が強かった?とか語りたいゲーム。

    一応最初から最後まで二つある難易度の高い方
    修羅でクリアしましたが、なかなか歯ごたえが
    ありました。でも、アクションの腕が無くても
    LV制だし刀の強化も出来るので大丈夫でしたヨ。

    クリア後に修羅の上の難易度が出てきたけど

    2016-03-14-150127

    エンディングは見事にバッドEDチックでした…。
    どうやら周回でEDが変化するようで、朧村正
    グッドEDだとどう変化するのか気になるわ!

    2016-03-14-153315

    百姫編をクリアしたので鬼助編をスタート。
    記憶をなくしてて抜け忍として里の忍者に
    追われてる模様ですが、忍者好きなので
    自キャラも敵キャラも忍者とかたまらんぜ!

    百姫より小さいので子供かと思ってたけど
    鬼助の方が大人でした。クールで格好いい。

    2016-03-14-153347

    それと、ボスも百姫編と違いました!
    もちろんストーリーは全然違うけど、ボスは
    どうなのかな?と思ってたので嬉しい限り。

    一周目は気にしなかったトロフィーも狙ってみて、
    親玉ノーダメクリアも上の黒猿で取りました。

    修羅クリアはほぼボタン連打でOKだったけど、
    ノーダメとなると話は別で、緊急回避などを
    駆使してなんとか達成できましたぜー!

    2016-03-14-233059
    鬼助編もクリア目指したいと思います

    美麗で和を感じるグラフィックに初心者から
    上級者まで(最高難易度は一撃やられると終わり)
    楽しめるアクション、今なら4月5日までPS+の
    フリープレイタイトルなので気になった人はぜひ。

    拍手

    PR
  • 倒せ!一本だたらの巻
    アクションゲームが好きでエアーマンはなんとか
    倒せたゆた。ですが朧村正に出てくる

    2014-09-08-123737
    一本だたらが倒せない…

    歯ごたえのある難易度の方の修羅をチョイスして
    始めたけど噛みごたえがありすぎて、歯が
    ボロボロになりそうです。

    これまでのボスは初見でも倒せたので、この
    一本だたらが序盤の壁かな。ゲームの一周目は
    攻略を見ないでクリアしたいので、戦いながら
    自分なりに気がついたことをメモメモ。

    VS足戦
    2014-09-08-124015

    この足に何度踏みつぶされたことか…
    せめて、踏むのならハイヒールを履いてくれ!
    一本だたら様と呼んじゃいそうなぐらい
    心を折られたけど、どうやら左端が安全地帯っぽい。

    VS上半身戦
    2014-11-12-132443

    足戦を見事乗り越えるとやっと一本だたらの姿が
    見られます。足の次は拳で巨大な掌で払ってきたり
    その巨大な拳で殴り掛かってくる。

    それだけなら避けるのは容易いんだけど、一本だたらの
    目からピンク色の渦攻撃が飛んできて拳を避けるのが
    難しくなってる。しかも、殴りモーションの攻撃を
    当たると一発昇天で…

    2014-11-12-154625
    また足戦へ。もう、網タイツ履いてくれ!

    けど、ピンクの渦は攻撃可能で攻撃を当てると
    一本だたらの顔に跳ね返ってダメージを
    与えることが出来ることに気づいたら大分楽に。

    Untitled


    ある程度ダメージを与えると一本だたらの真の姿が!?
    なんでこんな姿なのかすごく気になるじゃん!な
    展開なので気になる人はぜひ倒してみて欲しい!

    <vs一本だたらメモ>

    ・当たると痛いので無理に攻撃連打しない
    ・足は左端がだいたい安定
    ・上半身は手の動きをよく見て動く。ピンクの渦を
        跳ね返すことに集中して拳への攻撃はしない

    この辺が分かったら最初の苦戦はどこ吹く風よ、
    かなり安定して倒せました。こういう最初に絶望しても
    何度かチャレンジしてるとしっかりと倒せる難易度に
    なってるのが朧村正の良いところ。

    2014-11-12-223028
    一本だたらを倒したあとはご褒美が待ってるぞ!(モザイクなし)

    人気ブログランキングへ

    拍手

  • ついオススメしたくなるゲーム
    2014-09-03-231441

    ガンヴォルトでアクションゲーム熱をむくむくと刺激されたので
    夏休みセール中のVitaの朧村正を購入。『和風』『妖怪』『アクション』と
    ゆた。アンテナに引っかかるワード満載の本作ですが、もちろん前々から
    存在は知っており、むしろWii版を発売日に買っております。

    Untitled
    特典の何かもほら!

    でも、その当時は病んごとなき理由であまり遊ばずに積んでおりましたとさ。
    なんて勿体ないことをしたのでしょうか…って思っちゃうぐらいに
    現在楽しんでおります。こういう昔は楽しめなかったり、嵌らなかったものも
    今あらためて遊んでみると面白く感じたりして面白いですね。

    ▼爽快感あるアクションとリプレイ性の高さ

    このゲームの良さは敵をバッサバッサと切り倒していく爽快感もだけど、
    一番は適度なアクション難易度で実に『惜しいゲーム』だと思う。
    惜しいってもゲームのデキ自体が惜しいんじゃなくて、アクションとして
    敵と戦ってて『あと少しだったのに惜しい!』の方。

    2014-09-03-233843

    敵の攻撃も予備動作があって「よく見たら避けれたよ今の!」とか
    自分の中で軽く反省して次に挑もうって気になっちゃう。
    ストレスを感じない作りなので高難易度でも、よっしゃ!もう1回!と
    トライしたくなってしまう作りになってるのが素晴らしい。

    また、リトライ時のロード時間もほぼ皆無で物凄く早いロードで
    敗れたボスにもすぐリベンジ出来るのが◎。自分は歯ごたえのある
    アクションがやりたかったので"修羅"の難易度をチョイスしてるけど、
    難易度控えめな"無双"もあるのでアクション初心者もダイジョーブ。

    2014-09-04-140504

    逆にもっと難易度の高いアクションを求めちゃうゲーマーさん用に
    強敵が待ち受けている"魔窟"なんてのもあり〼(ます)。こういう色々な
    ユーザーを睨んだ「難易度の幅」があるのもこのゲームの良さですね。

    2014-09-04-135511  2014-09-05-122108

    グラフィックもヴァニラウェア開発なのでこれだけでご飯3杯いけちゃうって
    人もいるのじゃないでしょうか。相変わらずのグラフィックの美麗さです!
    日本全国津々浦々の季節感ある背景なんかもすごく綺麗なんだけど、
    体力回復や満腹度に関係してくる食事に出てくる料理のグラフィックがすごい!
    ホント出てくるのがどれも美味しそうなんですよ…じゅるり。

    2014-09-05-182839
    この白い大根おいしそう(マテ

    気になった人は今月の29日まで3,086円のところ2,000円ポッキリで買えるのでぜひ!

    拍手