忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめよう、ゆたザップ

11月。早いもので今年ももう終わりを迎えそう
…だなんてウソでしょ!うわーん!(挨拶)

2017年も残り2ヶ月、今年を振り返ってみると
色々な事に挑戦したいとチャレンジしましたが、
身にならなかった一年だったような気がします。
唯一、身についたのはお腹回りのお肉かな。
今年一年で10kg増えたので…。

ただこの増量、自分が望んで増やしたもので
今年の初めにジムでトレ友に久しぶりに会ったら
「全然身体変わってないですねw」と言われて、
大斬りしたらヤベェぞってぐらい頭にキテね。

Untitled
(イメージ画像)

その当時は筋トレよりランニングしたいなと
体重も落としてた頃だったのに、10kgも
増やしてしまった。おかげさまで周りから
「身体デカくなったね~」と言われるように
なったけれど、如何せん怪我も増えました。

特に膝や腰あたりは悲鳴を上げることが多くて
春に生まれて初めてマラソン大会にも出たのに、
怪我が痛い怖いで走らなくなり本末転倒な増量…

でも周りに身体デカくなったと言われても、
ジムに行けば自分よりデカい人だらけで、
ぶっちゃけ自分自身ではまだまだ痩せてると
思っていたんだよね(83kgは語る)

だけど、先日ジムで「この人すげー背中広いな!
体重きっと95kgとかだろうな」と、ひそかに
憧れているお方が体重の話をしておりまして。

聞き耳を立ててみると「自分は身長175cmの
体重85kgのクソデブですよ」と仰ってて驚き。
「自分(176cm)と2kgしか変わらねー!?」
ウソみたいな話でした。人間の体って身長も
体重もほぼ変わらないのにこうも違うものかと。

最近通っているヨガでも先生が「気づき」に
ついて喋ってて、自分の現在の状況や具合に
気がつくことの大切さを。やっと気がついたよ…

「ゆた。はクソデブです」

残り2ヵ月、3kg減を胸に誓って頑張ります。

拍手

PR

ゴールドジム ビジター体験記

Untitled
ゴールドジムに行ってきた。

会員になりにではなくて、一日使えるビジターでの
利用(5時間まで)で、お値段は本来2,500円だけど、
ゴールドジムに売ってるトレーニングベルトを
買うと付いてくる500円になる券を使用した。
 
必要なのはトレーニングできる格好、靴と
身分証明書と500円(税別)があればオッケー。

(昔はチケット(券)の裏に住所と氏名を書くだけで
よかったみたいだけど、今は身分証明書必須で
身分証明書はコピーを取られます)

アンケートとか書かされるかなと思ったけど
そんなこともなく、書くのは利用前に自分の
住所、氏名、生年月日、自宅と携帯の電話番号。
あとは緊急時の連絡先で、連絡先の人の続柄と
連絡先の電話番号を用紙に書けばオッケー。

あ、あと短い利用会則を読んでチェックマーク。
(刺青はないか~とか健康か~とかそんなの)

記入と支払いを終えるとビジターと書かれたカードを
渡されます。どうやら、ロッカー利用の際に使うよう。
ロッカー100円入れるタイプじゃありませんでした(笑)

更衣室で着替えてから室内履き(運動靴)に履き替え、
いざゴールドジムデビュー。聞いてはいたけど、
やっぱりマシーンが多かったです。

有酸素マシーンも一台ずつにテレビが付いてて、好きな
番組が観れるし、カーフ(ふくらはぎ)を鍛えるマシーンも
一台どころじゃなく3種類もあることにビックリしたわ。

しかし、マシーンいっぱいだけど人も多い。
なので空くまで待ち時間があるね。まあ、どこのジムでも
そうだけど、初めての利用なのと膨大なマシーンの数に
待ち時間を有効に使えず手持ち無沙汰になっちゃいました。

でも、マシーンの数と質は良く、いつもの安いジムよりも
筋肉に効かせやすかったです。あと一回利用したらしつこく
勧誘されないか?と、懸念してたけど全く聞かれない(笑)

思ってたよりも使いやすいゴールドジムのビジターでした。

拍手